株式会社エイブル

不動産仲介

(業界平均総合評価:2.9)
クチコミを書く
けんさくのイラスト

この会社
働いたことがありますか?

株式会社エイブル

社風について教えてください

Q.年功序列の社風である

そう思わない

とてもそう思う

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

大東建託の賃貸営業ってどんな感じで仕事をするのでしょうか?前記の賃貸営業を中途で募集していました。でも賃貸って駅前とか人…

大東建託の賃貸営業ってどんな感じで仕事をするのでしょうか?前記の賃貸営業を中途で募集していました。でも賃貸って駅前とか人通りの多い場所のビルの一階とかに店舗を構えて入店してくる客を相手に営業するイメージですよね(エイブルとか)でも大東建託はあまりそういった店舗が少ないと思います。果たしてお客は来るのでしょうか?知り合いを紹介しろとか言われるのでしょうか?

補足

試験に向けて勉強中です。やはり人脈がないとつらいでしょうか?そういった人脈はゼロなんです・・・・・・。

共感した0

ベストアンサー

店舗が少ないというわけではないですよ。 それにインターネットやのぼりによる反響営業が全体の7割です。 だから、お客さんがやってくるわけです。中身も知らずに。 あと、パートナーシップをかわしている業者が多いので、エイブルであれ、アパマンであれ、そこからの斡旋で入居する、といったルートも存在します。 前述の無知な方がいってましたが、営業で募集、といっても建築営業だけでなく、賃貸の営業も募集してます。 ただ、きついですよ。 大東はそれでなくても、建築営業が契約を取るために、家賃を釣り上げています。(オーナーは儲かりますからね。) ということは、相場の家賃よりも高いわけです。そこに客付しないといけないわけです。 ちなみに宅建、持ってますか? 持ってなければ自腹で強制的に学校に通わされます。 宅建ごとき、学校に通うまでもなく取れますが、通わされますので、どうしても大東のテナント課に入社したいなら、取ってから入ることをおすすめします。5万円の一時的なボーナスももらえますしね。

共感した0

その他の回答2件)

  • 建築営業ではなく、賃貸営業ですか。 ネット掲載とかしてるので、反響がくればその対応。ご案内。 あとは、仲介業者が沢山ありますので、自社物件の空室情報を持参し、自分(営業マン)を通して申込を入れてほしいからアピールしにまわるのです。 こんな感じですかね。

    続きを読む
    共感した0
  • なんか、のん気な質問だね。 大東建託やレオパレスの賃貸営業って、基本的に「オーナーにアパートを建てさせる」営業だよ。

    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

株式会社エイブルの会社概要

株式会社エイブルの求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチするポジション
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

直接キャリア登録が可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。具体的なキャリア登録の方法はサイトによって異なるため遷移先サイトをご確認ください。

株式会社エイブルの会社概要

企業を探す

関連企業

株式会社エイブルと似た企業の求人を探す

業種:

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です