株式会社エイブル

不動産仲介

(業界平均総合評価:2.9)
クチコミを書く
けんさくのイラスト

この会社
働いたことがありますか?

株式会社エイブル

社風について教えてください

Q.年功序列の社風である

そう思わない

とてもそう思う

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

35歳 資格無し 未婚 女です。 リストラで失業手当支給中です。 なかなか仕事の見つからない状態です。 長い目で見…

35歳 資格無し 未婚 女です。 リストラで失業手当支給中です。 なかなか仕事の見つからない状態です。 長い目で見て、資格のいらない飲食などの接客サービス業を選ぶか、 医療事務を勉強したので その線で病院や歯科受付、調剤薬局などを面接しまくるか、 ずっと気になっていたエイブル等の賃貸仲介業務を選ぶか、 福利厚生のしっかりしたテレフォンコミュニケーターを選ぶか。 ハローワークの早期就職支援の相談に行ってるのですがピンとくるアドバイスを受けれません。 結婚するかも分かりませんが、将来 歳をとっても働ける職種を選び経験を積んでおきたいと思っています。 正社員としての最後の仕事選びと思うと なかなか決まりません。どの職種を選ぶのが賢明だと思いますか? アドバイス等お願いします。ダラダラと分かりにくい文章申し訳ありません。

続きを読む
共感した0

ベストアンサー

気になる会社に見学に行ってみては どうでしょうか。 今までの経験から、ピンとくることがあるかもしれません。 資格はあるに越したことはないですが、いわゆる「人間力」と言うか、 うまくやる能力というか、コミュニケーション力も結構大事だと思います。 いい会社と縁があるといいですね。

共感した1

質問した人からのコメント

ハローワークの方からも、資格をとるのは全然良いけど、資格を持ってるから仕事が見つかるとは限らないと言われました。 もう少し他の仕事なども視野に入れ、考えてみます。 お二方、ありがとうございました。

回答日
2012/02/13

その他の回答1件)

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

株式会社エイブルの会社概要

株式会社エイブルの求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチするポジション
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

直接キャリア登録が可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。具体的なキャリア登録の方法はサイトによって異なるため遷移先サイトをご確認ください。

株式会社エイブルの会社概要

企業を探す

関連企業

株式会社エイブルと似た企業の求人を探す

業種:

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です