株式会社エイブル

不動産仲介

(業界平均総合評価:2.9)
クチコミを書く
けんさくのイラスト

この会社
働いたことがありますか?

株式会社エイブル

社風について教えてください

Q.年功序列の社風である

そう思わない

とてもそう思う

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

就職について。 高校卒業後、一年浪人、一年フリーターの20歳で大学入学。 22歳、大学二年で中退。 その後、パチン…

就職について。 高校卒業後、一年浪人、一年フリーターの20歳で大学入学。 22歳、大学二年で中退。 その後、パチンコ屋、水商売、派遣。 現在、25歳、フリーター。不動産の賃貸営業の就職希望です。 正社員の就職面接を受けたことがないのですが、面接で、 高校卒業後の2年間、大学の中退理由、中退後の3年間について、 面接で聞かれると思うんですが、どう答えればいいか悩んでいます。 言わないほうがいいことなどありますか? 普通自動車免許だけ持っています。宅建持っていません。 不動産業界未経験なので、賃貸営業しかないと思うのですが、 アパマン、エイブルなどあると思いますが、やはりどこも同じような感じでしょうか?

続きを読む
共感した0

ベストアンサー

浪人してまで大学に入学して、辞めた理由が一番ネックです。 絶対に深く追求されます。 あと3年間何をやっていたか。 派遣でもこういう実績や経験があると言うしかないですね。

共感した0

その他の回答2件)

  • 元不動産賃貸担当でした。 私も入社するときは宅建は持ってませんでした。(入社してから取りました) 賃貸営業は、「体力勝負」がまずあります。1月から3月までは引っ越しシーズンでほんとに忙しいです。(なので体力勝負) あと、客からすると宅建を持ってるだけで商品知識の無い営業マンより、宅建は無いけど「良い物件をたくさん知っている」営業マンの方が喜ばれますし、売り上げます。 重説の説明、各種契約書の記名押印は宅建主任者にお願いすればいいだけですから。 あと、卒業後の2年間、中退の3年間の件ですが、今までの職歴を逆手にとってアピールできると思いますよ。 大手の仲介会社の名を出されましたが、どっちかは辞めた方がいいと思います。 名を出された直営店舗で店長をやっていた知り合いから聞いた話ですが、お客様をご案内中、物件の現地から一度どのような状 況下を上司に電話したところ、「申込貰ってくるまで店に帰ってくるんじゃねぇぞ」と電話を切られたそうです。 あと、知り合いは結婚してましたが「結婚してから働く会社じゃない」といって退職して、別の不動産業者でのびのびやっているようです。 御調べはご自分で・・・。

    続きを読む
    共感した0
  • 不動産関係はやめておいた方がいいですよ。 パワハラが酷い会社が大半だそうです。 私も先日不動産関係の会社に採用されたのですが、 社長が社員に「役に立たんカスやな!」「殺すぞ!」等、罵声が飛び交っている職場で、 恐ろしくなり1日で退職しました。 色んな人に相談するうちに発覚した事ですが、不動産関係はどこも似たような環境だそうです。 不動産関係は、どうしてもヤ●●関係と繋がりがある会社が多いそうですから。 どうしてもやりたい仕事でないならば、他の職を選んだ方がいいですよ。

    続きを読む
    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

株式会社エイブルの会社概要

株式会社エイブルの求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチするポジション
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

直接キャリア登録が可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。具体的なキャリア登録の方法はサイトによって異なるため遷移先サイトをご確認ください。

株式会社エイブルの会社概要

企業を探す

関連企業

株式会社エイブルと似た企業の求人を探す

業種:

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です