株式会社エイブル

不動産仲介

(業界平均総合評価:2.9)
クチコミを書く
けんさくのイラスト

この会社
働いたことがありますか?

株式会社エイブル

社風について教えてください

Q.年功序列の社風である

そう思わない

とてもそう思う

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

20代女性です。労働規則違反について。エイブルという会社に勤めてます。労働規則では、10-18.30までの労働時間で、4…

20代女性です。労働規則違反について。エイブルという会社に勤めてます。労働規則では、10-18.30までの労働時間で、40時間までのみなし残業となってます。新卒の入社前の説明では、残業は店長の許可が必要らしく基本的には残業は許可性という説明がありました。ところが入社後は、基本的に8時30半時から早くて21時くらいが毎日、月にしたら残業時間は40時間を間違いなく越えます。 タイムカードは手書きで、偽りの数字を書いています。私はこの環境に納得しておらず、周りの社員もおかしいとは思ってますが、言えてません。 当たり前?パワハラ?にも感じます。 この場合、残業代は請求できるの? 労働基準監督は動いてくれないの?

続きを読む
共感した1

ベストアンサー

労働基準監督は、アドバイス専門です。 証拠を集めてください。 本当なんですから、なんて捲し立てたって、証拠が無ければ、どなたも、そうかもしれないとは理解してくれますが、100%の応援はしてくれません。 証拠を集めて、有料ですが、労働審判に申し出ます。3回前後の審議で結論が出されます。地方裁判所内にあります。 http://www.courts.go.jp/saiban/syurui_minzi/minzi_02_03/

共感した0

質問した人からのコメント

だいぶ労力と時間が掛かりそうですね。ブラックと言われる企業の社員さんは皆さん我慢しているんだしょうね。諦めて他の仕事見つけます!

回答日
2014/03/10

その他の回答1件)

  • 労働時間をメモするなど証拠を作り通報すれば、不払い 残業の中止と残業代の支払を指導してもらえます。

    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

株式会社エイブルの会社概要

株式会社エイブルの求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチするポジション
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

直接キャリア登録が可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。具体的なキャリア登録の方法はサイトによって異なるため遷移先サイトをご確認ください。

株式会社エイブルの会社概要

企業を探す

関連企業

株式会社エイブルと似た企業の求人を探す

業種:

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です