株式会社エイブル

不動産仲介

(業界平均総合評価:2.9)
クチコミを書く
けんさくのイラスト

この会社
働いたことがありますか?

株式会社エイブル

社風について教えてください

Q.年功序列の社風である

そう思わない

とてもそう思う

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

今、就活中の者です。エイブルの事務職の求人があり、応募を検討しています。エイブルの営業については給料が安い、勤務時間が長…

今、就活中の者です。エイブルの事務職の求人があり、応募を検討しています。エイブルの営業については給料が安い、勤務時間が長い等で有名みたいですが、事務職はどうなのでしょうか。お客様相手じゃないので土日休み、残業もほぼないと聞いているのですが。ブラック企業のようですし、職種問わずエイブルには入社しない方がいいですか?回答をお願いいたします。

共感した0

ベストアンサー

名前のしれている企業っていうのは、それだけ注目度があるので、 何かしらの評価がネットで目につきやすいものです。 そして、良いことより、悪いことの方が、 みんな書き込みをしたがるので、 おのずと、悪い噂の方が先行しやすいのです。 それくらい、中小企業なら当たり前~と思うことも、 大企業だと、大々的に叩かれたりしますよね。 エイブルの内情は知りませんが、エイブル程度の会社になると、 会社単位というより、営業所単位で、雰囲気が変わってくると思うので、 良い営業所は働きやすいケド、悪い営業所は最悪という感じだと思います。 初めから、「ブラックだ」と思い込みが強ければ、 何か納得できない事が起きれば、全てが「やっぱりブラックだ」に 繋がってしまうと思うので、割り切れない限り、採用されても続かないと思いますよ。

共感した0

質問した人からのコメント

ありがとうございます。その通りだと思います。割り切れないので応募しない事にしました。幸い他社で内定いただきました。

回答日
2011/02/18

その他の回答1件)

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

株式会社エイブルの会社概要

株式会社エイブルの求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチするポジション
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

直接キャリア登録が可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。具体的なキャリア登録の方法はサイトによって異なるため遷移先サイトをご確認ください。

株式会社エイブルの会社概要

企業を探す

関連企業

株式会社エイブルと似た企業の求人を探す

業種:

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です