簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

イオンモール株式会社をフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

只今就職活動をしている大学生です。 りそな銀行とイオンモールから内々定を頂いております。 みなさんならどちらを就職先…

只今就職活動をしている大学生です。 りそな銀行とイオンモールから内々定を頂いております。 みなさんならどちらを就職先にすべきだと思いますか。 もちろん業種も異なりますので同じ土俵には並べられないと思いますが、今後の発展可能性、給与、福利厚生等考えた上で、意見を頂戴したいです……。

続きを読む
共感した0

ベストアンサー

発展の可能性云々よりも、貴方が一緒に働きたいと思える人が多い方を選べばと思います。 内々定をもらってるという事は、これまでにそれなりに両社の社員の人と関わっているはずです。 将来一緒に働く仲間になるであろう人は(貴方が)就活していて、どちらに多くいましたか? 僕の経験上、いくら給与が高かろうが、働いている職場の雰囲気が悪く、上司(最近はクラッシャー上司が問題化)や同僚に恵まれないのであれば、長続きはしないのは明白ですよね。 こういう人がいる会社ならやっていけそうだ。と思える方を選択されてはいかがかな、と思います。

共感した0

質問した人からのコメント

回答ありがとうございます。 おっしゃる通り、やはり一緒に働きたいと思う人が多い企業にしたいと思います。 非常に参考になりました。

回答日
2014/04/21

その他の回答2件)

  • 間違いなく、りそな 数年後の収入で、明らかに差が開きます。 イオンモールは、田舎郊外に出店地が 多く、ニュースでもやってましたが、 人口は都市化集中しており、数十年後は 苦戦を強いられるのは、間違いないでしょう。 あなたが、治安の悪いアジア 中国など海外のモールに、働きたいと 志しがあれば別。

    続きを読む
    共感した0
  • 私も同じ経験がありますが、最後は直感だと思います。 他人に意見を求めることは参考にする材料が増えるという意味で重要です。しかし、我々はあなたではないので、あなたがどんな考え方をしていて何を優先して考えているかは全く分かりません。ましてや業界が全く異なるのですから。

    続きを読む
    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

イオンモール株式会社の会社概要

イオンモール株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

イオンモール株式会社の会社概要

企業を探す

関連企業

イオンモール株式会社と似た企業の求人を探す

業種:

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です