イオンモール株式会社をフォローすると
企業マッチング開始時に
あなたに直接お知らせが届く!
※マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください
解決済み
近々オープンするイオンモールのオープニングスタッフの採用通知が届いたのですが、配属が「システム管理 売場」となっております。具体的な仕事内容はどういったものなのでしょうか。裏方・事務といった内容で、忙しい時には売場応援もあるといった感じでしょうか。また、短時間勤務での採用となりましたが、短時間でも兼業は不可なのでしょうか。説明会で言われたのですがはっきりと思い出せません。
アパレル業界で4年のキャリアがあります。 大手ショッピングモールでの勤務ということもあり入社したての頃は必死で接客、販売のノウハウを体に叩き込みました。 ア...
フレックス社員にも賞与がありますが、正社員が年3回、給与3ヶ月相当額なのに対し、どんなに評価が高くても、年2回、6万円程度しかもらえません。 社員と同様の業務...
採用担当経験者です。 通常は、商品の荷受け、検品、伝票入力、在庫管理、棚卸、売上管理、法人営業の請求書作成、発送などが考えられます。 今の時期ですと、お中元ギフトがメインになることが考えられます。 最初は、商品知識がないので、商品とコードの関連性が解からず苦労しますが、そのうち解かるようになりますから心配ないと思います。 大企業の場合、四半期決算ですから、棚卸も年4回やっていると思います。多少その月は忙しいでしょう。 繁忙時は、現場応援もあるでしょうね。 現場経験は貴重ですから、積極的にやった方がいいと思います。 短時間勤務での採用であれば、他の仕事も可能だと思いますよ。 しかしながら、少し慣れてからお考えになる方がいいでしょう。 新しい仕事を覚えるという労力は、大変ですからね。 頑張ってくださいね。。
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
質問したい企業名を入力して質問してください
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
求人一覧を見る
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。
教育・研究
IT・通信
IT・通信
メーカー
※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。
三井不動産株式会社
テレワーク・リモートワーク環境が充実しており、セキュリティー管理もしっかりしている。多数から少数までの会議・情報共有ができている。職場に行かないで、ワークステーション機能が充実しており、第三の基点がある。働き方の多様性が図れていると思う。自分の発言の機会以外は、パソコンを使用して他の作業をすることが出来て、意外に能率が図れていると思う。
住友不動産株式会社
営業職は仕事が出来る人は年収高い。やりがいのある仕事ではある。出来ない人は淘汰されていくので、入れ替わりが多少あるが、昔ほどではない
三菱地所株式会社
仕事は任されており、チームメンバー皆ポジティブに業務に励んでいるのはいい点である。又、人間関係もギスギスしていないのも仕事環境としては良い。社員食堂も復活し社員のコミュニティが推進されていており活性化したと感じる。フリーアドレスになっており、個人のロッカーも駅のコインロッカーと同じ位の大きさしかなく、個人の所有する書類等がかなり断捨離された。最初は抵抗や反対意見が多かったが結果なんとなく皆コインロッカーの大きさに同意し、現状支障なく業務をしている。それを機に一気にペーパーレス化が進んであまり紙保存の習慣がなくなった。社員数がそれ程多くないのも仕事をやる上ではスムーズさが出てくる。顔と名前が一致するのも良い。
大和ライフネクスト株式会社
中途が多い職場ですのでやりたいことは出来ると思います職場の雰囲気も溶け込みやすいと思いますあとは自分がどうなりたいかをキチンともつかですそこは結構問われます単なる転職よりも大変ですがやりがいはあります頑張ってください