質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

イオンのインフォメーションのお仕事での身だしなみについて。

現在高校2年生で、将来は近くのイオンモールのインフォメーションで働きたいと思っているのですが、気になることがあります。 高校を卒業したら色々おしゃれも楽しみたいと思っており、 上品な感じの髪色やネイル、ピアスなどはOKなんでしょうか? 調べてみても特にそれについてはダメとも良いとも書かれていなかったので、こちらに失礼します。 もちろん、OKと書いてしまうと ものすごい色の頭で来たり、ネイルはゴテゴテだったり、ピアスは軟骨やらたくさんつけて来られると 線引きが難しいから何も書いてないんじゃないかとは思います。 そこで気になるのが 髪色は毛先の方だけ染めて(頭皮の方は黒で、大人しめの深みのある色でインナーカラーorグラデーションカラーなど)、 ネイルはオフィスネイルの様な上品な感じで、 ピアスは耳たぶのみ2〜3個を小さい石がついているようなものをつけるのは 大丈夫でしょうが?? 実際に働いていらっしゃる方いればどんな感じなのか教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

質問日2021/11/30 10:47:06
解決済み2021/12/06 18:33:01
共感した0
回答数1
閲覧数2839
お礼0
ID非公開さん

ベストアンサー

過去まさにインフォメーションで働いていたものです。 (※私は「イオン」ではなく「イオンモール」ですが) 商業施設のインフォは派遣社員・契約社員なので、派遣元によって若干決まりに違いがあると思います。 …ので、私の時の事で書いておきますね( ・ᴗ・ ) ・ピアスはシンプルな石のみ、左右で一つずつならOK(フープやぶら下がるもの✕) ・ネイルOK、色はベージュや薄いピンクなど肌に馴染むもの、飾り✕ ・髪の毛の色はヘアカラーチャートの○番の明るさまで ・肩より長い髪の毛はシンプルな黒ゴムで束ねる ・おくれ毛、乱れ毛、アホ毛注意 ・指輪は結婚(婚約)指輪のみOK ・腕時計はスマートウォッチ✕ ・パンプスはプレーンなもの、ヒールは5センチまで ・キャラクター物のボールペン✕ など、きちんと決まっていました。 モール巡りしてると、同じイオンモールでもココはシュシュOKなんだぁ~みたいな、微妙な決まりの違いを感じる時はあります。 私のとこは大きいところだったので、キッチリしていました。 ちなみに商業施設受付のあと現在は企業受付をしているのですが、自分の真心をダイレクトに伝えられるこの仕事に本当に遣り甲斐と楽しさを感じています。 そんな人が増えたら嬉しいなという気持ちもあるので、何かあったら質問頂ければ分かる範囲でお答えします! 希望であれば受付関係の過去質も貼れます( ᵕᴗᵕ )

回答日2021/12/01 18:49:34
参考になる2
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

質問した人からのコメント

とても熱心に丁寧に回答してくださり、本当にありがとうございました! 1年後にはインフォメーションのお姉さんになれるように頑張りたいと思います!!

回答日
2021/12/06 18:33:01

イオンモール株式会社の求人情報

求人一覧募集中

他にも求人があります!

イオンモール株式会社の求人を様々な条件で探せます

イオンモール株式会社
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

イオンモール株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

イオンモール株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。