簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

イオンモール株式会社をフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

イオンモールの警備員に採用され5月から働くことになりました。 警備員は初めてでかなり不安です。 新人の研修な…

イオンモールの警備員に採用され5月から働くことになりました。 警備員は初めてでかなり不安です。 新人の研修などもあるようですがどのようなことをしますか? イオンディライトセキュリティという会社です。 商業施設の警備は体力的にも大変ですか? 経験者の方いたら教えてください! よろしくお願いしますm(_ _)m

続きを読む
共感した0

ベストアンサー

イオンモールの施設警備ですか、では出入り管理と巡回業務ですね。 防災センターを管理するのがイオンディライト「質問者様の親会社」になりますので大変ですよ。親会社の社員が防災センター長ですからね。質問者様の上司にあたる警備隊長に直接指示してきますし大変ですよ。 少しも気の抜けない業務の連続になります。 毎日の昼礼、店舗によりますが、月一のメンテナンス会議等により隊長や当務責任者が短時間業務から離れたり、その時間に緊急を要する事案に対応したり、覚えなければならない事が沢山ありますよ。 イオンディライトはジャパンメンテック系列の会社なので、警備マニュアルはジャパンメンテック寄りの感じになるかも知れませんね、予想ですけどね。 どんな仕事も馴れです、頑張って下さい。 それと、私はイオンディライトセキュリティの社員じゃありませんよ、悪しからず。(^-^)

共感した0

質問した人からのコメント

回答日
2022/05/18

その他の回答3件)

  • 現役の警備員です。施設警備に従事しています。 採用されて最初に行う「 新任教育 」の内容は 他の回答者さんが 答えている通りです。 商業施設だけに限らず 「施設警備」というのは、 思ったよりも大変です。 私の現在 勤務している現場は、ヨーカ堂のような 「 歩きっぱなし 」という配置はありませんが、 一回の泊まり勤務では、1時間弱の巡回を 2回 行うので、6~7キロは 歩いていることになります。 ただ、人間には「 慣れ 」というのもありますので、 ある程度の期間 続けていくと 身体が慣れて 楽になってくることもあります。 私の場合は 3ヶ月です。これくらいの期間 仕事を続けてくると、身体が慣れてきたのか、 それほどの負担は 感じなくなりました。 後 施設警備の仕事に就くにあったては、 「 覚えることが多い 」ということも、 覚悟しておいた方が良いでしょう。 私 個人の感想ですが、 「 何でも 新しい事を覚えるのが大好き、 新しいことに挑戦するの大好き 」という 傾向を持っている人でないと 苦しむかもしれません。

    続きを読む
    共感した0
  • 商業施設の警備はかなりハードです。 私はヨーカドーの警備に行きましたが、キツくて2日で辞めました。 研修中に先輩に言われたことが、1日3万歩は歩くから、靴は良いのを買っておけということでした。 実際言ってみると、1時間に一回、5分だけ休んで良い、その休憩と昼休み以外は、ひたすら、ただひたすら店内を歩き回り、1日で足の裏の皮がベロベロに剥けて血だらけになり辞めました。

    続きを読む
    共感した4
  • 新任研修は主に警備業法、日本国憲法、刑法、遺失物法、刑事訴訟法等の法律関係と、警備員が知っておかなくてはならない礼式(敬礼の種類等の実践あり)、護身術、救護方法、緊急時連絡方法を2日間学び、3日目からは施設警備員の専門的教育、巡回の方法、受付業務の方法、消防機器の管理、消防法等を勉強します。

    共感した2

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

イオンモール株式会社の会社概要

イオンモール株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

イオンモール株式会社の会社概要

企業を探す

関連企業

イオンモール株式会社と似た企業の求人を探す

業種:

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です