NTT都市開発株式会社

不動産管理

(業界平均総合評価:3.0)
クチコミを書く

NTT都市開発株式会社
フォローして、企業からのお知らせを受け取ろう

※フォローした企業はマイページから確認できます。お知らせを受け取るには、マイページの「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにする必要があります。

Q&A一覧へ戻る

  • 回答終了

日大理工学部1年男子です。

日大理工学部1年男子です。将来、三井不動産、三菱地所、住友不動産、東急不動産、森ビル、東京建物、NTT都市開発などのまちづくりなどを行っている総合不動産ディベロッパーに就職したいです。子会社の営業や販売を行なっている会社ではなく、企画、開発などの方をやりたいです。 就職が困難なのは知っています。 大学フィルター的なのはないと書いてありましたが、実際はどうなんですかね? また、TOEIC何点くらい取ったほうがいいと思いますか? 宅建の資格を取だだほうがいいと思いますか? インターンは大学2年で考えた方がいいと思いますか? どうすれば、就職の可能性が上がると思いますか? 今からできることなどを教えて欲しいです。

続きを読む
共感した0

ID非公開さん

回答5件)

  • 下記wiki記載の三菱地所設計 代表取締役副社長 岩井光男は、日大理工学部建築学科卒だ。 https://ja.wikipedia.org/wiki/岩井光男 この人宛てに貴方の卒論の教授に紹介状を書いてもらい、会いに行ったらよい。それには、卒論でつく教授が重要だ。日大理工学部建築学科の就職指導担当で 都市計画(地域計画)をやっている 山中新太郎教授 が適任かもしれない。早めに相談に行くことだ。おそらく、大学院に進むことが必要、と言われる。 山中新太郎 http://www.arch.cst.nihon-u.ac.jp/lab_yamanaka.html この教授と同様に東大の院(建築、都市計画)に進むのもありだ。 下記PDFの最後を見ると、この年、2名が東大院に進んでいる。 http://www.arch.cst.nihon-u.ac.jp/_src/13711/nusa2020_syushoku.pdf 日大理工建築からは、貴方が記載しているその他の不動産会社にも、過去、多数進んでいそうなものだ。これも上記の山中新太郎教授に訊いてみること。就職の担当なのだから資料を持っているだろう。 重要なことは、採用試験までに、貴方を採用したくなるような作品を作り上げておくことだ。就職試験時にその作品を試験官に見せてビックリさせることだ。

    続きを読む
    共感した2
  • 挙げていただいた会社のどれかに所属しています。私はリテール業界の出店開発から転職しましたが、不動産鑑定士を取得後の転職です。自社に限って言うと、新卒では上位国立大&早慶上智ICU(夜間や通信除く)しか採用しておりません。僅かに中堅大の方もいますが難関資格を取得しているor体育会で実績がある等の学生です。※宅建は運転免許程度でしか評価されません 販売会社やPMorBM会社で経験を積み、鑑定士or一級建築士or調査士等の資格を取得し中途で入られることをお勧めします。中途採用ですと実力勝負ですしね!

    続きを読む
    共感した1
  • ディベロッパーは学歴フィルターが顕著です。日大のobogがいるかいないか分かりませんが、仮におられるなら、何よりも先ず彼らと連絡してください。大学の就活支援課がobogの連絡先を把握しているはずです。 そして、どんなことをして内定したのか情報収集してください。闇雲にTOEICやら宅建やらに手を出すのは危険です。

    続きを読む
    共感した3
  • 採用人数少ない総合不動産ディベロッパーは学歴至上主義ですし、間違いなく学歴フィルターで弾かれる。 そういう企業に入りたいなら、中途狙いしかないですね。

    共感した0
  • 宅建は必須

    共感した2

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

NTT都市開発株式会社の会社概要

NTT都市開発株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

NTT都市開発株式会社への転職について

転職エージェントとは?

転職エージェントとは転職活動のプロフェッショナルです。
無料であなたに最適な求人を紹介してくれるほか、選考のアドバイスや採用企業との条件交渉も行ってくれます。

ご登録後の流れ

  1. 1まずは公式サイトに登録

    まずはサイト(doda)
    登録しましょう。

  2. 2面談、求人の紹介

    電話・web面談OK!

    面談で、あなたにあった求人を転職エージェントが紹介します。希望する条件、キャリアプランを気軽に相談してみましょう!

  3. 3応募と選考対策
    転職のプロが強力サポート!

    紹介された求人の中に、気になる求人があれば応募します。レジュメの書き方や面接練習など、選考対策も受けられます。

  4. 4選考、内定

    応募後は選考を受け、
    内定を獲得します。

    内定
もっと見る

NTT都市開発株式会社の求人票の紹介が確約されているわけではありません

あの大手企業
マッチするポジション
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

直接キャリア登録が可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。具体的なキャリア登録の方法はサイトによって異なるため遷移先サイトをご確認ください。

NTT都市開発株式会社の会社概要

企業を探す

関連企業

NTT都市開発株式会社と似た企業の求人を探す

業種:

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です