NTT都市開発株式会社

不動産管理

(業界平均総合評価:3.0)
クチコミを書く
けんさくのイラスト

この会社
働いたことがありますか?

NTT都市開発株式会社

社風について教えてください

Q.年功序列の社風である

そう思わない

とてもそう思う

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

上智法学部で宅建行書持ち、容姿コミュ力普通の人ならだいたいどのレベルの企業に就職できますか? NTT都市開発や東京…

上智法学部で宅建行書持ち、容姿コミュ力普通の人ならだいたいどのレベルの企業に就職できますか? NTT都市開発や東京建物あたりの中堅上位デベには入れますかね?

共感した1

ベストアンサー

上智なら結構いいところあると思うよ。 宅建や行政書士は就活のアドバンテージとしては弱いかな。なくてもいい。

共感した1

その他の回答4件)

  • 法務部採用ではないのであればあまり法律資格は重視されません。上智法であれば大学名で落とされる可能性は皆無ですので、採用ではどういう活動やってきたのかや、人柄が見られるものと思われます。宅建ぐらいの資格であれば、必要であれば入社後に取得させられますので、入社前に取得しても特に有利になるというわけではないかと思われますが、学生時代にしっかり勉強したことの証明書としてはアピール材料になるかと思われます。 >NTT都市開発や東京建物あたりの中堅上位デベには入れますかね? -- 上智法であれば、挙げている企業レベルへの就職がメインになってくるかと思われます。もっと上の企業への就職も多いかと思いますが。ただ企業との相性もありますので、断言はできません。

    続きを読む
    共感した1
  • >容姿コミュ力普通 本人評価がこれなら、実際はコミュ力も容姿も下位3割位なので、厳しいでしょうね。

    共感した1
  • 学歴的には企業から優遇されるレベルですので、あとは個人の能力次第。基本的に、就職は、最初(ES・学歴フィルターなど)は大学名という団体戦ですが、その後は個人の能力次第という個人戦。

    共感した1
  • 就職は大学名や資格より人物評価が重要です。

    共感した1

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

NTT都市開発株式会社の会社概要

NTT都市開発株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチするポジション
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

直接キャリア登録が可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。具体的なキャリア登録の方法はサイトによって異なるため遷移先サイトをご確認ください。

NTT都市開発株式会社の会社概要

企業を探す

関連企業

NTT都市開発株式会社と似た企業の求人を探す

業種:

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です