質問・相談一覧へ戻る

  • 回答終了

NTT都市開発などの不動産会社ではどのような仕事をするのでしょうか? また、理系工学部から不動産会社への就職は可能でしょうか?

質問日2021/02/14 12:12:16
回答終了
共感した0
回答数3
閲覧数405
お礼0

回答(3件)

  • NTT都市開発を挙げられているということはデベロッパー志望でしょうか。 (不動産会社というと、開発や仲介等捉え方によって業務内容も全然異なります) デベロッパーは簡単に言えば都市開発を事業主として行います。1つのまちづくりのプロジェクトの最も川上にいる立場です。事業主として様々な関係者を取りまとめています。 一つの会社の中では、部署によって業務は様々です。NTT都市開発はマンション、ホテル、商業、オフィス等、様々なアセットを扱ういわゆる総合ディベロッパーですね。(会社によっては専門のマンションデベロッパー、商業デベロッパー等もあります) さらに言えば、アセットの中でも業務は様々で、市場調査や商品企画、事業推進等業務は幅広いです。 就活の目線で言うと、この総合デベロッパーは近年就活生にとても人気の業界ですね。なんせ給料が高いです。 ただ、企業によって特色や働き方は異なります。 (ブラック企業もあるということです) あなたが就活生であれば、まずはインターンへ参加したり社員訪問することをおすすめします。

    回答日2021/02/15 00:00:02
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • NTT都市開発はマンションがメインかな?ホテルとかもありそうだけど。。 デベロッパー、企画調査、マーケティング、営業などなんでもやるでしょう。 理系工学部でも4年制卒なら基本文系と同じ土俵でしょう。支障はないですよ。ただ、不動産業が何たるかくらいはもっと調べておいた方がいいのでは?

    回答日2021/02/14 20:50:27
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
    ID非公開さん
  • 不動産会社と一口に言ってもピンキリだよ。 街の仲介屋から大手デベロッパーまで幅が広すぎる。

    回答日2021/02/14 12:27:11
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

NTT都市開発株式会社
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

NTT都市開発株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

NTT都市開発株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。