質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

JR東日本 東武鉄道 京王電鉄 東京メトロ 東急 この中で、就職しやすいのはどこでしょう? また、鉄道会社に就職しやすい専門学校はどこですか? また、実施される検査なども教えて

ください。

質問日2015/08/19 13:53:44
解決済み2015/08/25 20:13:01
共感した0
回答数5
閲覧数4318
お礼50
ID非公開さん

ベストアンサー

鉄道会社勤務(現業)の者です。あなたの挙げた5つの会社はどれも難関で入るのは非常に難しいです。就職しやすい所なんてありません。それと学校の件ですが、すでに他の方が書かれている通り最近の鉄道会社は短大、専門学校卒をあまり採らない傾向にあります。鉄道会社に入りたいのであれば高卒か大卒です、大卒で入る場合にはそれなりの名門校に行かないと厳しいですね。ちなみに自分は高卒で入りました。

回答日2015/08/19 21:59:04
参考になる2
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

質問した人からのコメント

勉強になりました。 回答ありがとうございます!

回答日
2015/08/25 20:13:01

その他の回答(4件)

  • 昭和鉄道高校の説明会行きましたけど、卒業後90パーセント以上みんな鉄道会社に就職するようです。 上の大手鉄道会社もかなりの卒業生が行かれてました

    回答日2015/08/23 16:33:00
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • これらの会社はとても有名なので入るのは相当難関です。専門学校からの採用も最近ではあまり聞かないね。

    回答日2015/08/22 11:42:00
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
    ID非公開さん
  • あなた今お歳は?中学生なら昭和鉄道とか岩倉の運輸科。

    回答日2015/08/22 10:57:22
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • どの会社が就職しやすいかは、年度や学校も関わってくると思いますので分かりません。 専門学校は東京観光専門学校や立志舎などが入りやすいと言われていますが、今は専門学校卒をあまり採らないところが多く、専門学校から鉄道会社に入るのは非常に厳しいそうです。 会社にもよりますが身体検査や学力検査は必ずやるでしょう。

    回答日2015/08/19 18:09:56
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

最新情報を受け取る

東武鉄道株式会社
新着求人などの
最新情報がメールで届きます!

希望条件の登録
  • 他にも類似企業の求人等もお届けします
  • 配信解除や条件変更はいつでも簡単にできます
希望条件
  • 東武鉄道株式会社
条件の変更
ご確認ください
  • 上記条件を登録すると、求人検索エンジン「スタンバイ」に掲載中の新着求人やお知らせなど(LINEヤフーからのお知らせ、スタンバイからのお知らせ、特定の転職エージェントからのお知らせを含みますがこれに限りません)をお届けします。
  • ご入力いただいた情報は、新着求人情報などの取得のためにLINEヤフー社からスタンバイ社へ提供することになります。こちらの画面でご入力いただいた情報以外がスタンバイ社へ提供されることはございません。
  • 希望条件は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「希望条件の一覧」からいつでも追加や編集が可能です。
  • 希望条件の登録と同時にYahoo!しごとカタログの利用登録が完了し、以下の配信設定がONになります。
  • フォロー企業の新着通知
  • ※企業をフォローしていただかないかぎり通知はされません。
  • 企業マッチング受付開始
  • 新規クチコミの掲載
  • Q&Aに関するお知らせ
  • 企業やクチコミに関するお知らせ
  • しごとカタログに関するお知らせ
  • 待つだけ新着求人
  • 過去に待つだけ新着求人に登録いただいた方が再度登録いただく場合、待つだけ新着求人の配信設定だけがONになります。
  • 各メールの配信設定を変更したい場合は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「配信設定」からいつでも変更できます。
  • LINEヤフー株式会社はプライバシーポリシーに従ってお客様の情報を取り扱います。
  • メールで受け取る場合は、mail.yahoo.co.jpドメインからのメール受信を許可してください。

東武鉄道株式会社
クチコミ

東武鉄道株式会社
新着求人などの最新情報がメールで届きます!

希望条件の登録
  • 他にも類似企業の求人等もお届けします
  • 配信解除や条件変更はいつでも簡単にできます

ご確認ください

  • 上記条件を登録すると、求人検索エンジン「スタンバイ」に掲載中の新着求人やお知らせなど(LINEヤフーからのお知らせ、スタンバイからのお知らせ、特定の転職エージェントからのお知らせを含みますがこれに限りません)をお届けします。
  • ご入力いただいた情報は、新着求人情報などの取得のためにLINEヤフー社からスタンバイ社へ提供することになります。こちらの画面でご入力いただいた情報以外がスタンバイ社へ提供されることはございません。
  • 希望条件は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「希望条件の一覧」からいつでも追加や編集が可能です。
  • 希望条件の登録と同時にYahoo!しごとカタログの利用登録が完了し、以下の配信設定がONになります。
  • フォロー企業の新着通知
  • ※企業をフォローしていただかないかぎり通知はされません。
  • 企業マッチング受付開始
  • 新規クチコミの掲載
  • Q&Aに関するお知らせ
  • 企業やクチコミに関するお知らせ
  • しごとカタログに関するお知らせ
  • 待つだけ新着求人
  • 過去に待つだけ新着求人に登録いただいた方が再度登録いただく場合、待つだけ新着求人の配信設定だけがONになります。
  • 各メールの配信設定を変更したい場合は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「配信設定」からいつでも変更できます。
  • LINEヤフー株式会社はプライバシーポリシーに従ってお客様の情報を取り扱います。
  • メールで受け取る場合は、mail.yahoo.co.jpドメインからのメール受信を許可してください。
希望条件
  • 東武鉄道株式会社
条件の変更

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。

東武鉄道株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

東武鉄道株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。