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平均年収 | |
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平均ボーナス(賞与) | 平均時間外手当 |
135万円/年 | 5万円 |
平均昇給頻度 | 平均昇給額 |
2年に1回 | 1万円 |
公式情報(※)は、有価証券報告書公表の年収情報です。
その他の年収情報は、クチコミ及び、Yahoo! JAPANの統計データから算出しています。
性別
雇用形態
入社形態
職種 | 平均年収 | 中央値 |
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営業・企画系 | 812万円 | 800万円 |
事務・アシスタント系 | 859万円 | 905万円 |
販売・サービス系 | 407万円 | 360万円 |
エンジニア・技術系 | 738万円 | 725万円 |
その他 | 733万円 | 750万円 |
2021年頃の話
古い企業であるためか、途中で入ると、大卒の一年目扱い。かなりな年功序列。...
2021年頃の話
福利厚生がしっかりしている。これから家庭を持つような方にはかなりおすすめ...
2021年頃の話
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IT・通信
旅行・宿泊・レジャー
メーカー
教育・研究
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上場市場名
東日本旅客鉄道株式会社
社員に「さまざまな仕事にチャレンジして自分の幅を広げよう!」と言っているが、単なる何でも屋に育てたいだけだと思う。ボーナスもカット、定期昇給もカット、なのに仕事量と業務形態だけは増える。仕事も広範囲の仕事を広く浅くといったかんじで、その仕事に精通したプロはどんどんいなくなっている。ひと通りマニュアル通りにこなせる社員は育つかもしれないが、臨機応変に対応できる社員は育たないと思う。最近離職率が高くなっているのはそういった背景があるからだと思うが、それを気づいていないので有能な社員はどんどん離れていくのではないかと危惧しています。
西日本旅客鉄道株式会社
初めは鉄道関係の仕事に興味があり、応募をしました。就職後にプロフェッショナル採用などの運転士などの職に着きました。今では新幹線の運転士をしていますがやりがいをとても感じています。また、社員割などもありとても良いと感じています。
東海旅客鉄道株式会社
私の職場は電気設備の保守管理業務ですが、昨年の新型コロナウイルス感染症拡大期の緊急事態宣言発出時に政府の出勤者大幅減要請により持ち回りで社員の在宅勤務を命令されましたが、社内データ等の持ち出しが情報漏洩の恐れがある為に禁止されており、携帯電話のみで業務しろとの無茶を命じられ、在宅勤務という、フリータイムでありました。さすがに2回目以降の緊急事態宣言が発出されても在宅勤務を命じられることはなくなりました。
名古屋鉄道株式会社
普段の仕事内容は、前日の売り上げからはじまり、次の日の受注入力、電話対応になります。パソコン処理が多く、もともとパソコンが苦手であってもできるようになり、他のことにも使えることなのでとても役に立っています。