質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

小田急の筆記試験。先日、小田急の書類選考に通過し、二次選考で筆記試験があると案内がありました。

鉄道会社を受けるのは初めてですが、どの程度の難易度の筆記試験になるんでしょうか?それと適性試験とありましたが、どのようなものか知っている方いらっしゃいますか?

質問日2013/06/15 18:14:34
解決済み2013/06/30 08:29:00
共感した1
回答数2
閲覧数5945
お礼100

ベストアンサー

鉄道会社は、現場職採用であれば、内田式クレペリンは必ずやります。 乗務員登用へを見込んだものです。 適性試験はそれを指します。 小田急は、筆記まで進んで無いので内容は分からないですが、噂では難しいと聞いています。 私は、ある会社の一次選考(会社説明会 エントリーシートの提出 内田式クレペリン)を受け、外の書類選考通過した2社筆記受けましたが、内田式クレペリンは必ずやりましたが、筆記試験は内容もジャンルも全く異なりました。

回答日2013/06/17 19:46:33
参考になる1
ありがとう0
感動した0
おもしろい0
ID非公開さん

その他の回答(1件)

  • SPIかと思われます。小田急電鉄ではありませんが、小田急商事の部長が近所に居ます。

    回答日2013/06/15 18:27:15
    参考になる1
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

小田急電鉄株式会社
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

小田急電鉄株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

小田急電鉄株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。