- あなたの職務経歴を登録しませんか?
職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。
企業の最新情報をメールでお知らせ!
- こちらの企業もフォローしませんか?
※ 企業のタグは投稿されたクチコミを元に付与されています。
京王電鉄株式会社をフォローすると
企業マッチング開始時に
あなたに直接お知らせが届く!
※マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください
職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。
企業の最新情報をメールでお知らせ!
解決済み
こういう状況で就職は無理ですかね・・・私は高卒で京王電鉄への就職を目指しています。 しかし今私は就職はもう絶望的で(http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13110169013) 親からも別の進路を考えた方がいいと言われているんですが、 京王電鉄が無理だったら、アルバイトという道しかないですかね・・・ タクシーとかバスのドライバーというのも考えているんですが、2種免を持ってないと採用してくれませんよね? 高校を卒業して3年ぐらいバイトして、2種免を取って挑戦というのも無理ですか? ちなみにこの方法を親に話したら、無理だね、と言われました・・・ 今のバスやタクシーのドライバーってどのようにして採用してもらっているんですかね・・・
すみません。言い忘れましたが、大学、専門学校への進学は一切考えていません。 またお金もかかることですし、行きたいとも思いません。進学するんだったらアルバイトとかで働いた方がいいです・・・
高校生なら、学校求人を利用するでしょうが、先ずは校内の求人をものにすることだと思います。校内の優良求人は、就職希望者の優良者から優先的に割り振られるでしょうから。 また、2種免許は、1種免許取得後数年経たないと受験資格が得られないので、高卒ではバスやタクシーの乗務員にはなれないですね。 ちなみにバスやタクシーの乗務員は、入社後に会社のサポートを受けて2種を取得した方も多いと思いますよ。会社によっては、取得費用を出してくれるところもあります。 最後に成績が芳しくなく、大学進学が難しいなら、専門学校に進学する手もあります。例え、専門学校で資格取得が専門学校なら無理でも学校求人は沢山ありますから。フリーターになって就職を目指すより遥かに容易です。 補足について 進学する気がないなら、在学中に就職内定を目指すべきです。 学校求人、ハローワーク、高校生用求人サイトと方法はあるので、活用してみて下さい。 ただ、一人で探すのは困難でしょうから、学校の先生なり親御さんの協力は仰ぐべきでしょうが。
二種免許支援制度は知っています。京王の場合は全額負担してくれるとか・・・ とりあえずがんばって京王電鉄目指します。
一般職は年功序列 総合職も基本的には年功序列 総合職は3年ごとに試験があり、試験に合格しないと給与が上がらない。 10年目までは同期の8割がストレートで昇...
福利厚生が充実しており独身寮もある。駅は勤務駅によるが個室で快適だと思う。増務についても1分単位でつく。休みの日がある程度固定なので予定を立てやすい。
二種免許が必要な【タクシー】や【バス】の業界では、【二種免許支援制度】が有るはずです、 調べましたか? 貴方が目指している業界や事業所の事。 プロドライバーに成りたい人へのメッセージはキチンと発信されているはずです。 採用条項や支援制度など、 検索確認してはいかがでしょう? (^_-)-☆
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
質問したい企業名を入力して質問してください
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
求人一覧を見る
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。
IT・通信
メーカー
IT・通信
メーカー
※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。
東日本旅客鉄道株式会社
乗務員として、お客さまに安全安定輸送を提供しています。運転士、車掌とありますが、運転士と車掌の両方を担当する方も最近出てきました。有給が取りやすいのと、残業は基本的に自分の希望で調整可能です。夜勤終わりは疲れますが、基本的に午前中に終わるので時間が使いやすいです。人によっては、夜勤終わりに旅行に出掛ける方もいます。
西日本旅客鉄道株式会社
基本給が低いです。毎年4月に昇給しますが微々たるものですね。運転士は手当が地上職よりあるためなんとかなってますがなかったら正直家族を養えません。ボーナスもコロナの影響で基本給分くらいしか手元に残りません。会社もその乗務手当を無くそうと考えているみたいですし。。どうしたものでしょうか。
東海旅客鉄道株式会社
そんなに給料じたいはよくはないが福利厚生などプライベート部分で助かることが非常に多い。給料に関しては同級生と比べても少ない方ではあるが年間休日の日数や夜勤明けのことを考えるともらっている方に分類するのかもしれない。コロナ禍で初の赤字になっておりボーナスは安定して支給されていないのが現状である。リニア中央新幹線の開業を控えているため成功すれば今後の伸びしろとしてはまだまだある企業だと思います。
名古屋鉄道株式会社
普段の仕事内容は、前日の売り上げからはじまり、次の日の受注入力、電話対応になります。パソコン処理が多く、もともとパソコンが苦手であってもできるようになり、他のことにも使えることなのでとても役に立っています。