京王電鉄株式会社

鉄道

簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

京王電鉄株式会社をフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

京王電鉄株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

こういう状況で就職は無理ですかね・・・

こういう状況で就職は無理ですかね・・・私は高卒で京王電鉄への就職を目指しています。 しかし今私は就職はもう絶望的で(http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13110169013) 親からも別の進路を考えた方がいいと言われているんですが、 京王電鉄が無理だったら、アルバイトという道しかないですかね・・・ タクシーとかバスのドライバーというのも考えているんですが、2種免を持ってないと採用してくれませんよね? 高校を卒業して3年ぐらいバイトして、2種免を取って挑戦というのも無理ですか? ちなみにこの方法を親に話したら、無理だね、と言われました・・・ 今のバスやタクシーのドライバーってどのようにして採用してもらっているんですかね・・・

補足

すみません。言い忘れましたが、大学、専門学校への進学は一切考えていません。 またお金もかかることですし、行きたいとも思いません。進学するんだったらアルバイトとかで働いた方がいいです・・・

続きを読む
共感した0

ベストアンサー

高校生なら、学校求人を利用するでしょうが、先ずは校内の求人をものにすることだと思います。校内の優良求人は、就職希望者の優良者から優先的に割り振られるでしょうから。 また、2種免許は、1種免許取得後数年経たないと受験資格が得られないので、高卒ではバスやタクシーの乗務員にはなれないですね。 ちなみにバスやタクシーの乗務員は、入社後に会社のサポートを受けて2種を取得した方も多いと思いますよ。会社によっては、取得費用を出してくれるところもあります。 最後に成績が芳しくなく、大学進学が難しいなら、専門学校に進学する手もあります。例え、専門学校で資格取得が専門学校なら無理でも学校求人は沢山ありますから。フリーターになって就職を目指すより遥かに容易です。 補足について 進学する気がないなら、在学中に就職内定を目指すべきです。 学校求人、ハローワーク、高校生用求人サイトと方法はあるので、活用してみて下さい。 ただ、一人で探すのは困難でしょうから、学校の先生なり親御さんの協力は仰ぐべきでしょうが。

共感した0

質問した人からのコメント

二種免許支援制度は知っています。京王の場合は全額負担してくれるとか・・・ とりあえずがんばって京王電鉄目指します。

回答日
2013/07/20

その他の回答2件)

  • やる前から諦めてどうすんの? 京王に行きたいのなら京王を受けなさい。 諦めるのは落ちてからにしなさい。

    共感した1
  • 二種免許が必要な【タクシー】や【バス】の業界では、【二種免許支援制度】が有るはずです、 調べましたか? 貴方が目指している業界や事業所の事。 プロドライバーに成りたい人へのメッセージはキチンと発信されているはずです。 採用条項や支援制度など、 検索確認してはいかがでしょう? (^_-)-☆

    続きを読む
    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

京王電鉄株式会社の会社概要

京王電鉄株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

京王電鉄株式会社の会社概要

企業を探す

関連企業

京王電鉄株式会社と似た企業の求人を探す

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です