京王電鉄株式会社

鉄道

簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

京王電鉄株式会社をフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

京王電鉄株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

JR東日本 東武鉄道 京王電鉄 東京メトロ 東急 この中で、就職しやすいのはどこでしょう? また、鉄…

JR東日本 東武鉄道 京王電鉄 東京メトロ 東急 この中で、就職しやすいのはどこでしょう? また、鉄道会社に就職しやすい専門学校はどこですか? また、実施される検査なども教えてください。

続きを読む
共感した0

ID非公開さん

ベストアンサー

鉄道会社勤務(現業)の者です。あなたの挙げた5つの会社はどれも難関で入るのは非常に難しいです。就職しやすい所なんてありません。それと学校の件ですが、すでに他の方が書かれている通り最近の鉄道会社は短大、専門学校卒をあまり採らない傾向にあります。鉄道会社に入りたいのであれば高卒か大卒です、大卒で入る場合にはそれなりの名門校に行かないと厳しいですね。ちなみに自分は高卒で入りました。

共感した2

質問した人からのコメント

勉強になりました。 回答ありがとうございます!

回答日
2015/08/25

その他の回答4件)

  • 昭和鉄道高校の説明会行きましたけど、卒業後90パーセント以上みんな鉄道会社に就職するようです。 上の大手鉄道会社もかなりの卒業生が行かれてました

    共感した0
  • これらの会社はとても有名なので入るのは相当難関です。専門学校からの採用も最近ではあまり聞かないね。

    共感した0
  • あなた今お歳は?中学生なら昭和鉄道とか岩倉の運輸科。

    共感した0
  • どの会社が就職しやすいかは、年度や学校も関わってくると思いますので分かりません。 専門学校は東京観光専門学校や立志舎などが入りやすいと言われていますが、今は専門学校卒をあまり採らないところが多く、専門学校から鉄道会社に入るのは非常に厳しいそうです。 会社にもよりますが身体検査や学力検査は必ずやるでしょう。

    続きを読む
    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

京王電鉄株式会社の会社概要

京王電鉄株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

京王電鉄株式会社の会社概要

企業を探す

関連企業

京王電鉄株式会社と似た企業の求人を探す

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です