1度就職したのですが、鉄道会社への就職、運転士への夢を実現したく中途採用を受けようと思っております。 もちろん、夢だけではダメだということもわかっています。 関東の大手私鉄(東武、西武、京成、京急、小田急、相鉄、東急、京王、東京メトロ)を狙っておりますが、これらの会社の現業職の中途ははやり難しいですか?
鉄道会社への転職を 希望する方は多く倍率も高いです。 またクレペリン検査など適性 色覚、視力、聴力など業務に影響がないのが大前提です。 また鉄道会社によっては 中途採用で入社すると 契約社員として採用し正社員に登用することや 中途採用だと乗務員に登用出来ない会社もございます。 中途採用は簡単ではないのは 確かですが夢を叶えるのは 行動が一番です。 チャレンジしてみるのも1つです。 是非頑張ってください。
ありがとうございました!! 頑張ります!!
なんで最初に新卒で受けなかったの? 受験資格なかったの? 受けて落ちたの? そこ、必ず突かれるよ。 たいていの職場は、新卒で入る方が簡単だから。いくつなのか知らんが、中途採用は「即戦力」を求められるから。「鉄道会社の現業職」に見合った職歴あるの? キミの経歴やら実力やらが分からんからなんとも言えんけど、「やはり」と二度も書いてあるところみると、やはり「難しい」んだろうねえ。
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
きちんと申請すれば増務時間はきちんと残業代としてすべて数分単位で支給される。 大きい企業なので、サービス残業などを気にしていて残業代が出ないということはない。...
オフィスに出社できる人数が決まっているので、内勤の社員さんは交代制で適宜リモートで業務をされ…続きを見る
欠勤した場合は有給が消化され、当日病欠した場合、病院または市販薬の領収書がなければ欠勤扱いに…続きを見る
仕方のないことだが業務上早朝深夜の乗務が常で、不規則のために身体の調子が乱れやすい。ある程度…続きを見る
コロナ禍にて業績が悪化し、その年の日本一の赤字会社になりました。この会社のいいところはよくベ…続きを見る
いまだに書類文化が残っているため定期的に書類の運び出しをしないといけない。そうしたメイン業務…続きを見る
全面的に副業が禁止されている。 コロナ禍に入り給料カットはないものの、賞与のカットが続いて…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
京王電鉄株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。