京王電鉄株式会社

鉄道

簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

京王電鉄株式会社をフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

京王電鉄株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

私鉄路線バスの運転手の収入は?

私鉄路線バスの運転手の収入は?月の手取りでどれくらいでしょうか? また、関東なら東急、小田急、京王などで働きやすい職場はどこですか?

補足

現在、大手私鉄系バス会社は乗務員の正社員としての直採はほとんど行ってはおりません。 >言いきる根拠は?採用試験だけはあると思いますが? どこも楽ではないとおもいます。 >楽かどうかではなく、待遇がどうか?を聞きたかったのですが。 ◯◯バスは社員教育もしっかりしている、とか。◯◯バスの運転手は往々にしてダンプあがりばかりでガラが悪いとか、勤めるなら小田急がいいよ、とか現実に噂が聞こえてきますけど?

共感した0

ベストアンサー

どこのバス会社がどこどこと比較して待遇が良いか、などというのは、実際のところそこに勤めた人でなければわからないでしょう。 比較対照するとすれば、それら大手全てで働いた経験のある人しか応えられない質問です。 私の会社は一応大手私鉄バスですが、手取りは入社約1年で残業代込み26万くらいです。 それに賞与が年2回ですね。 各会社の待遇や勤務状況について現状を知れたければ、2chなどの掲示板をあれこれ見てみるのも良いと思います。 それらが正しい情報であるかどうかはあなたが斟酌するとして、判断材料にはなるでしょう。

共感した0

質問した人からのコメント

ありがとうございます。

回答日
2012/06/11

その他の回答1件)

  • 現在、大手私鉄系バス会社は乗務員の正社員としての直採はほとんど行ってはおりません。 まず、系列子会社に契約社員として採用され1~2年で正社員に採用され、更に勤務成績により親会社バス部門に出向や転籍してゆくパターンが主流です。 契約社員時は時給1000円程度、正社員に昇進して月給22~23万円位です。 これは税込みの基本月額です。そこに残業がつきます。 働き易い職場? どこも楽ではないとおもいます。

    続きを読む
    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

京王電鉄株式会社の会社概要

京王電鉄株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

京王電鉄株式会社の会社概要

企業を探す

関連企業

京王電鉄株式会社と似た企業の求人を探す

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です