の評定平均が3.5程度で、欠席日数12、遅刻2回です。部活は工業系の部活を途中から始めました。これで京王電鉄に受かる可能性はありますか?補足希望しているのは駅係の方です。
元鉄道員です。同じく工業高校から受かりました。 まず入社試験や在職中の試験や研修で思うのは、体力テストなどもあり、けっこう体育会系です。時間的にも勤務は楽ではないので、体力がないと持たないからでしょう。安全を司る者として、大きな声を出す場面もあるので、元気さも大切です。 勤めていて思ったのは、時間に非常に厳しいこと。分単位のダイヤで電車は動いているのですから、当たり前のことです。初めは駅勤務から始まりますが、会社の方針で、乗務員経験をさせる傾向があると思います。鉄道ではいわゆる出世の第一歩です。遅刻をしたら、一発か多くて二発で降格です。 欠席や遅刻が多いので、そのあたりを上手く説明してカバーできるようにする必要があるでしょう。欠席が多いと、体が弱いか、だらしがない、ととられがちです。 成績は、会社の試験をパスすれば大丈夫でしょう。この秋ぐらいまでには、一般教養含めきちんと勉強しておけば間に合うはずです。 半年頑張って入りたい会社に入れるなら易いものです、頑張ってください。 ちなみに、鉄道会社は毎年定例の試験があり、落ちることは許されません。落ちる=安全上相応しくない、ということですので。また、信号係、車掌、運転士、昇格、主任試験…と試験が絶えない職業です。専門的な知識を覚えなくてはいけませんから、勉強癖はつけておく必要があるでしよう。
お二方回答ありがとうございます!やはり欠席日数が痛いですよね。何とかカバーできるように頑張ってみたいと思います(><)
きちんと申請すれば増務時間はきちんと残業代としてすべて数分単位で支給される。 大きい企業なので、サービス残業などを気にしていて残業代が出ないということはない。...
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
京王電鉄株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
コロナ禍にて業績が悪化し、その年の日本一の赤字会社になりました。この会社のいいところはよくベ…続きを見る
いまだに書類文化が残っているため定期的に書類の運び出しをしないといけない。そうしたメイン業務…続きを見る
仕事内容としてはトラックの中からパレットに積まれた荷物が出てきます。そのパレットの中からでき…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
京王電鉄株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。