機械科という事は車両整備を希望なのでしょうか?それとも運転士の方でしょうか? 整備、運転士のどちらの場合でも、東日本と東武鉄道は大卒採用をしています。ただし東武の場合は本社の直接採用ではなく子会社採用です。 文系から整備などはほぼ無理ですが、理系から運転士は問題ありません。京王は大卒を取っていないようです。 運転士の方は大学名等の学歴は全く関係ありませんが勿論あるに越したことはありません。整備においては大学院出の人もいるみたいです。
回答ありがとうございました。
現場の人間 運転手とか 車両の補修は だいたい高卒で採用されて 仕事をマスターするんじゃないかね 制服組は有名大学じゃないと 採用されないけどね 制服と現場は 違う世界だから
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
きちんと申請すれば増務時間はきちんと残業代としてすべて数分単位で支給される。 大きい企業なので、サービス残業などを気にしていて残業代が出ないということはない。...
コロナ禍にて業績が悪化し、その年の日本一の赤字会社になりました。この会社のいいところはよくベ…続きを見る
いまだに書類文化が残っているため定期的に書類の運び出しをしないといけない。そうしたメイン業務…続きを見る
仕事内容としてはトラックの中からパレットに積まれた荷物が出てきます。そのパレットの中からでき…続きを見る
全面的に副業が禁止されている。 コロナ禍に入り給料カットはないものの、賞与のカットが続いて…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
京王電鉄株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。