京王電鉄株式会社

鉄道

簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

京王電鉄株式会社をフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

京王電鉄株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

京王線の総合職の社会人採用の募集を見て、応募しようと思っております。 今まで営業一筋で駅員の経験はないですが、

京王線の総合職の社会人採用の募集を見て、応募しようと思っております。 今まで営業一筋で駅員の経験はないですが、電車が好きなのと(オタクではないです)人との接することが好きなので挑戦しようと思っております。 そこで、駅員の採用試験の合格を勝ち取るための重要なことって何でしょうか?誰か経験ある方教えて下さい。 私は37歳男性です。

続きを読む
共感した0

ベストアンサー

総合職という募集枠から考えますと、やはり駅員や車掌、運転士などの現業職に配置される可能性はあまりないかなと思います。経験値を上げるための現業経験は少なからずあるかもしれないですが、やはりご年齢からしても、事務方になられるのではと思います。その際、社会人採用の原点として「即戦力」が求められるわけですから、おのずとご経験や知識、京王電鉄の将来を見据えるビジョンなど明確な動機を示せば、人事担当の方の目にも留まるのではないでしょうか。

共感した1

質問した人からのコメント

回答日
2022/07/04

その他の回答1件)

  • 37才だと、現業部門はきついので、事務職でしょうね。 年齢的にもマネジメント力(部下のマネジメント経験)が一番重要でしょうね。あとは、まぁ社会人としての結果をどれだけ出してきたかでしょうね。

    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

京王電鉄株式会社の会社概要

京王電鉄株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

京王電鉄株式会社の会社概要

企業を探す

関連企業

京王電鉄株式会社と似た企業の求人を探す

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です