京王電鉄株式会社

鉄道

簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

京王電鉄株式会社をフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

京王電鉄株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

大学3年の就活生です。 JR東日本や東京メトロ、小田急や京王、東急、京急などいくつか鉄道会社がありますが…「電…

大学3年の就活生です。 JR東日本や東京メトロ、小田急や京王、東急、京急などいくつか鉄道会社がありますが…「電車」という枠組みで考えると企業研究が難しいです。 どのように研究を進めていったらそれぞれの鉄道会社の特色を掴めることが出来るでしょうか? 志望動機として「~だからJR」「~だから東急」など個々を差別化したいです。

続きを読む
共感した0

ベストアンサー

駅バイトを通してみるのが一番ですよ。様々な鉄道会社の駅バイトしてみることです。 本やインターネットより会社毎の安全や運行等の考え方が色々見えて勉強できます。中には接客態度や勤務状況で推薦もありますよ。 肌で感じたことを自分の言葉で伝える!これが一番採用担当者に伝わります。

共感した0

質問した人からのコメント

回答日
2022/07/05

その他の回答1件)

  • 鉄道会社の行っているその他の事業について研究なさってみてはいかがでしょう? 不動産、百貨店、広告、果ては農業まで、 いろいろとやっていると思います。 調べていくうちにその企業がどのようにして収益を上げようとしているのか、 見えてくるのではないでしょうか。

    続きを読む
    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

京王電鉄株式会社の会社概要

京王電鉄株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

京王電鉄株式会社の会社概要

企業を探す

関連企業

京王電鉄株式会社と似た企業の求人を探す

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です