京王電鉄株式会社

鉄道

簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

京王電鉄株式会社をフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

京王電鉄株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

エクセル・ワードの基礎を覚えたいです。レベル的には、ブラインドタッチはほぼ出来て、インターネットなどは普通に楽しめていま…

エクセル・ワードの基礎を覚えたいです。レベル的には、ブラインドタッチはほぼ出来て、インターネットなどは普通に楽しめています。職場でも多少ワードで文章を書いたり、エクセルで既に完成している表に数字を打ち込んだりはしている状況です。 そこで、エクセルで初めから簡単な表を作成したり、職場の掲示物を作成したり、ワードを使ってお知らせや履歴書、職務経歴書の様な文章が作れるようになりたいです。パソコンスクールに行った方が確実に早く身につくでしょうか?それとも本を買ってきて、独学でも身につきますか? お勧めのパソコンスクールまたは独学ならその為の書籍のお勧めを教えてください。教室は京王線沿線もしくは新宿あたりで希望です。

続きを読む
共感した0

ベストアンサー

スクールが向いているか独学が向いているかは あなたのやる気次第かと思います。 少なくともスクールは行くため受けるための 時間とお金を割いて学ぶため専用の時間と 環境を設けるわけですから、誘惑がありません。 飽きっぽい人には独学はお勧めできません。 家などで独学していると人によってはほかのことを したくなったりさぼったりする人もいますので。 ※今日は疲れたからいーや なんて感じで。 スクールというより自治体や商工会議所などでも 講座をやっている所がありますので、お金・時間などが ご自分の条件と合う所を探すのも良いでしょう。 独学の場合は書籍も良いですが、インターネットなどでも 図つきで解説しているページも数多くあります。 「エクセル 入門」「エクセル 講座」などで検索してみても 良いのではないのでしょうか。

共感した0

質問した人からのコメント

回答日
2022/06/29

その他の回答2件)

  • 「音速パソコン教室」というものはいかがでしょうか。 こちらは、口コミや評価などを見るのですが、 すばらしいですね。というコメントが多く、 悪いコメントは見た事がありません。(あったらごめんなさい。) 【手順】 自宅で動画を見ながら、その手順に従って 同じように操作してもらうだけで、 みるみる習得出来るというものです。 【ジャンル】 エクセル、ワード、パワーポイントが習得出来る というものです。 もし興味がありましたら、下のホームページから リンク(「続きはこちらをクリックしてください」という部分) をクリックしてご覧ください。 パソコンスクール(初心者~)【自宅で簡単 短期間 効率アップ 仕事に役立つ スキルアップ】音速パソコン教室 初谷 優 内容 評価 http://onsokupceasy.jugem.jp/ 私もインフォトップという所で、何度か購入したことがあり、 安全性は確認済みです。 参考になれば幸いです。 頑張ってください。

    続きを読む
    共感した0
  • WORDしかみつかりませんでしたが、 新宿西口の工学院大学というところで、朝日カレッジのイベントがありまして、 http://www.asahiculture-shinjuku.com/kogakuin/koza/2010/05/7280word.html こういう短期講座を行ってるので、なるべく早く、安く済ませたいなら受けてみるのも良いかもしれません。 過去のイベントを見てみたらEXCELのもあったので、冬以降にも講座があるかもしれませんね。

    続きを読む
    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

京王電鉄株式会社の会社概要

京王電鉄株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

京王電鉄株式会社の会社概要

企業を探す

関連企業

京王電鉄株式会社と似た企業の求人を探す

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です