京王電鉄株式会社

鉄道

簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

京王電鉄株式会社をフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

京王電鉄株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

タクシー会社の大手企業(東京の大手4社+日の丸、東都、飛鳥、グリーンキャブ、 京王・・など)は、

タクシー会社の大手企業(東京の大手4社+日の丸、東都、飛鳥、グリーンキャブ、 京王・・など)は、大概は未経験者しか採用しないってほ本当なんですか? 中小企業のタクシー会社の経験者は採用しないのですか? それは悪い癖が身に付いてるからですか? 悪い癖とは、 具体的にどんな事ですか?

補足

↓事故は運転者履歴証明で分かりますが(自動車安全運転センターで)、 タクシーセンター違反の履歴(銀座乗禁地区違反とか乗車拒否などで)は、 タクシー会社はタクシーセンターに問い合わせすれば、 教えてもらえるものなんですか?

続きを読む
共感した0

ベストアンサー

経験から中小を辞めてくる中途採用者は、事故をよくおこす人、お客さんとトラブルが多い人、お金にルーズな人、人間関係がうまく保てない人等が多いと聞いています。もちろんそうでない人も多いのですが、未経験者を採用するほうがリスクが低いと思っているのでしょう。 (補足)たいていのタクシー会社はタクシー会社同士のネットワークを持っています。職場での不祥事は筒抜けだと思って間違いありません。

共感した1

質問した人からのコメント

補足まで頂いて、ありがとうございました!他の回答者様も、ありがとうございました!

回答日
2012/03/08

その他の回答1件)

  • その東京四社の某社でドライバーをしています。 ウチの営業所には他社での経験者もいますよ。 悪い癖があるかどうかは、面接の際にある程度は判るでしょうし、事故やタクシーセンター違反の履歴は、運転者履歴証明を出せば、判ってしまうことですよ。 過去に重大な人身事故などの履歴があれば、恐らくNGと思いますが、まずは免許の点数の残存がちゃんとあるのか、接客業としてのコミュニケーションが取れるのか、付け待ちばかりしていないで流し営業をちゃんとしているのか、が重要と思いますよ。 ちなみに、私自身は全くの未経験で入社しましたが、私に手取り足取りで色々と教えて頂いた大先輩は、他社での経験者ですよ。

    続きを読む
    共感した3

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

京王電鉄株式会社の会社概要

京王電鉄株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

京王電鉄株式会社の会社概要

企業を探す

関連企業

京王電鉄株式会社と似た企業の求人を探す

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です