現役社員ですがお答えします。 辞めたほうが良いです。 ここ離職率ヤバすぎて大卒の子がすぐに辞めるので去年は給料の安い地方の高卒の子を首都圏に連れてきてるような悪どい企業です。 ここは社員を舐め腐った企業の典型だし、安い給料でコキ使わされるだけ。 職が見つからない、今のブラック企業から逃げたいからといっても焦ってここ受けると失敗する。 深夜手当以外は特殊な手当が何もないのに首都圏の忙しい駅で働かされるなんておかしいよね。 ・特殊勤務手当 ・年末年始手当 ・都市手当 など本体社員には支給される手当が一切ない。 金払いが悪過ぎる。本当にJR東日本の子会社なの?ってレベル 社員が待遇改善に声を上げても会社は無視し続けている現状 君はこんな会社に入りたいかい? あと本体への転籍はできません。
JR東の本体に行きたいなら最初から本体を受けるべきです。 転籍は基本ありませんし、あったとしてもキャリアがリセットされて同年代の人との差ができて少しつらいかもしれません。
基本的には別会社、しかも子会社ですので、できないと考えたほうがいいでしょう。もちろん超優秀な人は放っておかないでしょうけど。
他の業界と比べて、給料の伸びが少ない。このところの物価上昇でコストは高くなる一方、収入源である鉄道運賃は法律によって自由に上げられず、収益率の改善が難しい。水道...
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
東日本旅客鉄道株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
基本給が安いので夜勤や特殊な勤務に対してつく手当がないと手取りが少ないです。私は会社の寮に入…続きを見る
運輸、車両、施設、電気系統の現場機関の雰囲気は夜勤もあり、アットホームで社員同士の結び付きも…続きを見る
職場によって雰囲気の違いはあると思いますが、駅、保線、運転所など現場については基本的に人間関…続きを見る
いまだに書類文化が残っているため定期的に書類の運び出しをしないといけない。そうしたメイン業務…続きを見る
仕事内容としてはトラックの中からパレットに積まれた荷物が出てきます。そのパレットの中からでき…続きを見る
全面的に副業が禁止されている。 コロナ禍に入り給料カットはないものの、賞与のカットが続いて…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
東日本旅客鉄道株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。