質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

JR東日本は仕事より飲み会や旅行やら優先にしている。 東労組にも強制的に入れられ組合のイベントも多すぎる。

泊まり勤務をして休みや非番は強制的な飲み会の誘いが多発4月に入社してるのにいまだに歓迎会が10回以上続いている。 家族との時間を少ししか与えてくれない。組合なら家庭のことも考えてほしい。 社宅にて 他の奥さん達と話してみても 最悪 という言葉しかでない。みんな妻たちはイライラしている。 最近離婚した人もいた。 あの会社異常です。会社事態も仕事ってより遊びばかりで仕事は暇でやりがいがないと旦那は言う。だけど有給とらせてまで遊びばかり。組合も休みはがんじがらめにしてくる。 組合費高すぎる。 会社としても出張という名のキャンプやら宴会ばかり。 そして金がでる。 このご時世ホントにこんな会社あるんですね。 仕事は忙しくもなくイベントに忙しすぎる。 他の旦那さん達もかなりイヤイヤでも付き合わないと酷い扱いになっていく。 上から目線の奴ばかり。 なんでこんなに遊びばかりでお金もらえるんだろう。 そして家族の時間を奪い続けるんだろ。不倫多発。頭おかしくなる。補足旦那が社会人採用で転職しました。それまで仲良く暮らしてたけど、ケンカばかりになりました。愚痴りたくて書きました。奥さん達意見ありますか? 東労組とかヤバいとかどうでもいいです。家庭生活妨げられてるんで。転職には始めから反対だったけどここまでとは。 うちの旦那は泊まり勤務で休みは組合や会社の行事。出張やら研修と言っては泊まりこみで酒を飲まされ続ける。断らせない。組合なのに家庭を崩壊させる気だな。

質問日2010/07/23 22:33:59
解決済み2010/07/27 12:56:45
共感した7
回答数2
閲覧数28975
お礼0

ベストアンサー

まぁ東労組からの扱いはひどいです。 仕事ではなく組合活動のために会社に来ているような人たちばかりです。 やはり国鉄採用の人は昔からの流れで組合意識が強く、本当に厄介です。 有給だって取りたくて取っているのではないんです。強制的に取らされるんです。 旅行だって実はよくわからない平和研修とかで変な教育を受けさせられます。 参加者が少ないと集会を開いて説教させられます。 選挙権がない若手なんかだって選挙のビラ配りとか、電話行動とか言うのにも駆り出されます。 実に嫌なものですが、組合の付き合いを減らすと上からの圧力で職場で干されたりと、ひどい目にあわされます。 みんなそれが怖いから嫌でもやるしかないんです。 でもまぁ今の国鉄採用に人たちがいなくなればある程度は改善されていくと思います。 まぁ若手でも組合に洗脳されているものもいますが。。。 組織で生きていく以上しかたないのです。

回答日2010/07/24 22:07:32
参考になる12
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

質問した人からのコメント

他の民間企業から見ると組合の頑張りどころもズレてるし、なにより夫婦仲が悪くなっていくのが心配です。早速今度 組合で泊まりの飲み会があるようです。近場なのに高い組合費もはらってるのに二万円で強制だそうです。入社間もないのでお金もなく辛いです。 みんな付き合い辛いんだなってわかって良かったです。

回答日
2010/07/27 12:56:45

その他の回答(1件)

  • 多くの人は気付いています。 その現状に目を瞑っているのも同罪です。 本当に問題だと思うのなら、組織を変えるための行動をすべきです。 何もしないで愚痴を言うだけなら、あなたには相手を責める権利はありません。 ただの「同じ穴の狢」です。 外部の人間は、そんな周囲とあなたの区別なんてつけません。

    回答日2010/07/24 01:15:23
    参考になる5
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

東日本旅客鉄道株式会社
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

東日本旅客鉄道株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

東日本旅客鉄道株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。