東日本旅客鉄道株式会社

鉄道

(業界平均総合評価:3.3)
クチコミを書く

東日本旅客鉄道株式会社
フォローして、企業からのお知らせを受け取ろう

※フォローした企業はマイページから確認できます。お知らせを受け取るには、マイページの「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにする必要があります。

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

JR東日本に就職したいのですが、髪はどのくらいの長さにすればよいのかわかるかたがいらっしゃいましたら回答宜しくお願い致し…

JR東日本に就職したいのですが、髪はどのくらいの長さにすればよいのかわかるかたがいらっしゃいましたら回答宜しくお願い致します。

共感した0

ベストアンサー

まず、男女とも染髪は絶対に禁止です。 男性の場合は、刈り上げが望ましいです。 最低限として、耳を出す髪型で後ろ髪は襟に掛からない状態は絶対必要です。 女性の場合は、ロングヘアーでも可ですが、飛行機のCAさんのように後ろにまとめるのが望ましいです。 接客を行う場面もありますので、利用客に不快の念を抱かせるような髪形は減点になるだけで無意味です。 また、ボザボサ系も出来るだけ避けたいところ。個性かも知れないけど、あえて減点になる格好は無駄です。

共感した1

その他の回答1件)

  • 具体的な数字を出すより、面接官がいい印象を持つかどうかだと思います。 なのでこの長さなら誰がみても絶対大丈夫という長さにすればいいのではないでしょうか?

    共感した1

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

東日本旅客鉄道株式会社の会社概要

  • 年代別年収やクチコミ
    年代別の年収・クチコミなど
    詳細を見る
    平均年収
    661万円
  • ワークライフバランス
    在宅ワーク・副業のクチコミなど
    詳細を見る
    平均残業時間
    14.7時間
    有給消化率
    84.9
  • 企業の業績
    資本金・売上高など
    詳細を見る
    資本金
    2,000億
    上場市場名
    東証1部

上場市場名

データ提供元:
Wikipedia

東日本旅客鉄道株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチするポジション
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

直接キャリア登録が可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。具体的なキャリア登録の方法はサイトによって異なるため遷移先サイトをご確認ください。

東日本旅客鉄道株式会社の会社概要

  • 年代別年収やクチコミ
    年代別の年収・クチコミなど
    詳細を見る
    平均年収
    661万円
  • ワークライフバランス
    在宅ワーク・副業のクチコミなど
    詳細を見る
    平均残業時間
    14.7時間
    有給消化率
    84.9
  • 企業の業績
    資本金・売上高など
    詳細を見る
    資本金
    2,000億
    上場市場名
    東証1部

上場市場名

データ提供元:
Wikipedia

企業を探す

関連企業

東日本旅客鉄道株式会社と似た企業の求人を探す

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です