(東大生が土木系、建築系で行くところのみを抽出) 69JR東海 68JR東 67小松製作所、JR西 66東京ガス、大阪ガス、三菱重工、新日鐵住金 65中国電力、IHI、京急、住友金属鉱山、旭化成 64JFEスチール、積水化学、三菱電機 63三菱マテリアル、三井化学、日立製作所、国土交通省(総合職) 62東京メトロ 61日揮、千代田化工、京阪 60鹿島建設、清水建設、竹中工務店、大林組、電源開発、東邦ガス、JR九州、阪急阪神、昭和電工、宇部興産 59大成建設、中部電力、日立建機、近鉄、太平洋セメント 58関西電力、住友大阪セメント、地方上級公務員 57東京電力、三井金属 56四国電力 55東洋エンジ、JFEエンジ、新日鐵住金エンジ、JR北海道 これは良い線いってますか。 参考元:http://nomad-salaryman.com/
68〜65のなかのどれかに勤める者です。 なかなか良い線はいってるのではないでしょうか。 感想 ①JRの評価が少し高すぎる気がしましたが、参考元を見ると評価項目5項目のうち学歴と入社難易度が2つを占めているためなんでしょうかね。東海さんはまだしも年収に関してはそこまでですしね。 ②ガスと電力の開きが少し大きい気がしますね。原発が原因だと思いますが、今後、原発が動けばガスが下がり、電力が上がる気がします。 改善点 土木建築系なら道路会社や建設コンサルタント会社も入れるべきですね。おそらく参考元になかったのだと思いますが。。。
他の業界と比べて、給料の伸びが少ない。このところの物価上昇でコストは高くなる一方、収入源である鉄道運賃は法律によって自由に上げられず、収益率の改善が難しい。水道...
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
東日本旅客鉄道株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
基本給が安いので夜勤や特殊な勤務に対してつく手当がないと手取りが少ないです。私は会社の寮に入…続きを見る
運輸、車両、施設、電気系統の現場機関の雰囲気は夜勤もあり、アットホームで社員同士の結び付きも…続きを見る
職場によって雰囲気の違いはあると思いますが、駅、保線、運転所など現場については基本的に人間関…続きを見る
いまだに書類文化が残っているため定期的に書類の運び出しをしないといけない。そうしたメイン業務…続きを見る
仕事内容としてはトラックの中からパレットに積まれた荷物が出てきます。そのパレットの中からでき…続きを見る
全面的に副業が禁止されている。 コロナ禍に入り給料カットはないものの、賞与のカットが続いて…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
東日本旅客鉄道株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。