技術職ならまぁまぁ 総合職ならかなりいい なぜか返信できないのでここにかきます。 運輸は運転士や車掌です。 運行管理する方も該当しますが、これは総合職です。 もちろん修理もあります。 土木分野なら軌道の検査も日中に歩いて行います。夜間に下請けの工事を見に行くこともあります。 しかし、そのような肉体労働より資料作りなどの内勤が多いです。 だだし、機械などの修理を行う人は内勤というよりはメンテナンスが主になるでしょう。 私の中では 技術職は、運輸、機械が現場で働き土木、電気が内勤多めという感じです。 技術職は現場で働く人のことですので、質問者さんにとっては土木、電気の人が内勤多めと理解していただければいいかと思います。 私の上司には37歳で約800万円もらっています。まぁ税金が引かれて手取りは700万いかないくらいだそうです。 技術職というとあなたの学んできた分野によって異なりますのでなんともいえませんが、学校で習うことなんか役に立ちません。 特に鉄道は適性検査もあり適性検査が通らなければどんなに頭が良くても落ちます。 総合職より技術職の方が特化した分野についていけるかが問題になるかと思います。 銀行などの分野は詳しくありませんが、エリート中のエリートが出世できる様なイメージですね。
他の業界と比べて、給料の伸びが少ない。このところの物価上昇でコストは高くなる一方、収入源である鉄道運賃は法律によって自由に上げられず、収益率の改善が難しい。水道...
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
東日本旅客鉄道株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
基本給が安いので夜勤や特殊な勤務に対してつく手当がないと手取りが少ないです。私は会社の寮に入…続きを見る
運輸、車両、施設、電気系統の現場機関の雰囲気は夜勤もあり、アットホームで社員同士の結び付きも…続きを見る
職場によって雰囲気の違いはあると思いますが、駅、保線、運転所など現場については基本的に人間関…続きを見る
いまだに書類文化が残っているため定期的に書類の運び出しをしないといけない。そうしたメイン業務…続きを見る
仕事内容としてはトラックの中からパレットに積まれた荷物が出てきます。そのパレットの中からでき…続きを見る
全面的に副業が禁止されている。 コロナ禍に入り給料カットはないものの、賞与のカットが続いて…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
東日本旅客鉄道株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。