総合商社上位(三菱商事、三井物産、住友商事、伊藤忠商事) 総合商社下位(丸紅、双日、豊田通商、兼松) JR上位(JR東日本、JR東海、JR西日本) JR下位(JR北海道、JR四国、JR九州) 東京メトロ 関東私鉄大手(東急、小田急、京王、西武、東武、京急、京成) NEXCO(NEXCO東日本、NEXCO中日本、NEXCO西日本) 電力会社上位(東京電力、中部電力、関西電力) 電力会社下位(北海道電力、東北電力、北陸電力、中国電力、四国電力、九州電力、沖縄電力) 電源開発(J-POWER) 東京ガス JXエネルギー補足知っている限りの範囲で良いので教えてもらえたら嬉しいです
大学受験でもないし、そんなランキング無いと思うのですが・・・・ もしそういうのみたいなら2ちゃんねるソースの偏差値ランキングってのがあったとおもいますよ
会社への就職は学校と違い、試験の点数だけでは決まりませんし、試験も大学までのカリキュラムから出るわけでもないです。従って客観的に比較はできません。 候補に挙げられてる企業の中には現在総合職の募集を長年停止してる企業がありますよ。 最近の鉄道会社は駅業務を専門にしているステーションサービスに契約社員として入社し適性を判断されます。何回か契約更新を経て評価の高い人が総合職や乗務員へのステップアップにチャレンジできる正社員登用制のみで社員補充してる鉄道会社が増えてきました。 契約社員で働くことで正社員登用は会社から見れば、長い期間の教育から適性が判断できますし、不適合な方は契約更新しなければ解雇や諭旨退職勧告と面倒な手続きしなくてすみます。 働く側も、実際の業務を通じて理想と現実を見ることが可能ですし、他の大企業と比べると応募条件が緩く、学歴に左右されない、やる気や持って生まれた人格を重視して選考してくれます。 ちなみに契約更新されない場合は労基法に則り、契約更新されない理由の説明と契約満了日より一ヶ月以上前に上司から通達されます。 契約社員の間は毎日が採用試験期間みたいな物なので努力家で社交的であれば上手く行きますよ~。
他の業界と比べて、給料の伸びが少ない。このところの物価上昇でコストは高くなる一方、収入源である鉄道運賃は法律によって自由に上げられず、収益率の改善が難しい。水道...
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
東日本旅客鉄道株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
基本給が安いので夜勤や特殊な勤務に対してつく手当がないと手取りが少ないです。私は会社の寮に入…続きを見る
運輸、車両、施設、電気系統の現場機関の雰囲気は夜勤もあり、アットホームで社員同士の結び付きも…続きを見る
職場によって雰囲気の違いはあると思いますが、駅、保線、運転所など現場については基本的に人間関…続きを見る
いまだに書類文化が残っているため定期的に書類の運び出しをしないといけない。そうしたメイン業務…続きを見る
仕事内容としてはトラックの中からパレットに積まれた荷物が出てきます。そのパレットの中からでき…続きを見る
全面的に副業が禁止されている。 コロナ禍に入り給料カットはないものの、賞与のカットが続いて…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
東日本旅客鉄道株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。