質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

JR東日本の社会人採用って、最低何歳くらいの人が採用されているんですか?やはり30代の方が多いのでしょうか?それとも20代でも採用される人は、採用されるのでしょうか?

補足otasukehelpman001さん、昨日に引き続きご回答ありがとうございます。やはり20代でも採用される人はされるんですね!ところでotasukehelpman001さんは、JR東日本社会人採用について何か詳しいことを知っているんですか?もし何かご存じでしたら補足をお願い致します。

質問日2012/07/15 20:39:01
解決済み2012/07/15 23:38:53
共感した0
回答数1
閲覧数7003
お礼0

ベストアンサー

こんばんは。 20代でもキャリア採用で採用される方はいるかと思います。 その場合、25~26歳以上ではないのでしょうか。 20代、30代の採用は多いようですよ。キャリア形成しやすい年齢ですから。 【補足を拝見しました。】 親類(叔父)がJRにて勤務してましたし、同期にもJR東日本に入社して現在、本社組織にて勤務している人がいます。 採用は総合職、プロフェッショナル職等に分けられるようです。駅務職や車両業務、運転業務(車掌含む)、総務系、営業系と多々あるようですよ。実力次第で昇進できるシステムもあるようです。社会人採用でも昇進は実力次第で普通にしますよ。 総務系除いて土日祝はシフト勤務なので土日祝に休みたい人には不向きです。

回答日2012/07/15 21:04:20
参考になる0
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

質問した人からのコメント

そうなんですね。色々と詳しく教えて頂きありがとうございます。社会人採用に興味があったので色々お尋ねしました。また質問することがあると思いますので、その際はよろしくお願い致します。

回答日
2012/07/15 23:38:53

東日本旅客鉄道株式会社
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

東日本旅客鉄道株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

東日本旅客鉄道株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。