保線部門でしょうね。鉄道の現業部門は、基本的に交代制で、緊急性のあることが起きると、すぐに呼び出しがかかります。 ごく軽い症例だとして、健康・体調管理をきっちりできますか。必ず、聞かれるしね。 保線部門だろうかな。
ご回答ありがとうございました。
てんかん持ちの場合鉄道会社の就職は難しいと思います。 特に出札業務に携わる人が仕事中に倒れた場合の例ですが駅無職の場合その人の代わりに仕事をする人を急に見つけ無ければ駅業務に支障をきたすばかりでなく乗客にも影響が及びます。 また保線業務だとてんかんで倒れた時に列車に接触する可能性が大きくまた接触しなくても倒れた勢いで線路に頭をぶつける可能性が高いです。 大学卒業で有れば専門職で事務職での応募なら可能性は有るかと思います。 ちなみに車掌・運転手は論外ですのであしからず… 私の私鉄の会社の場合は大学卒業の専門職でも車掌を経験しないといけないので、入社は無理ですが… 入社午前年休(旧券残枚) であれば首にはなりませんが…
他の方も回答しておりますが、直接会社にお問い合わせになったらいかがでしょうか?あなたが連絡を取りにくければ、大学の就職課に相談されればよいと思います。
知恵袋でこの問題を解決しようと投稿しているけど、事実はJRにしか分からないのだから、人事部などに直接メールなどで質問をしたらどうです? 障害者雇用という方法で入社するのか、そうでは無いのか? そもそも、必ず入社できるという前提で、物事を考えるのはいかがな物かと思いますが。
他の業界と比べて、給料の伸びが少ない。このところの物価上昇でコストは高くなる一方、収入源である鉄道運賃は法律によって自由に上げられず、収益率の改善が難しい。水道...
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
東日本旅客鉄道株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
基本給が安いので夜勤や特殊な勤務に対してつく手当がないと手取りが少ないです。私は会社の寮に入…続きを見る
運輸、車両、施設、電気系統の現場機関の雰囲気は夜勤もあり、アットホームで社員同士の結び付きも…続きを見る
職場によって雰囲気の違いはあると思いますが、駅、保線、運転所など現場については基本的に人間関…続きを見る
職場は四国内各地に点在するので、どこに就くかで全く異なると思います。系統も駅、運転所(車掌、…続きを見る
いまだに書類文化が残っているため定期的に書類の運び出しをしないといけない。そうしたメイン業務…続きを見る
仕事内容としてはトラックの中からパレットに積まれた荷物が出てきます。そのパレットの中からでき…続きを見る
全面的に副業が禁止されている。 コロナ禍に入り給料カットはないものの、賞与のカットが続いて…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
東日本旅客鉄道株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。