【編集】 とにかくSPIをやって、生き残ってください それを越えればクレペリン(一桁の数字の足し算をとにかく早く、集中して出来るだけ多く解きます)、 体調管理です 志望動機や面接なんて練習しだいでどうとでもなります 希望は駅などの現場ですか?それともオフィス勤務の総合職ですか? 高卒で入るのは鉄道高校で無い限り非常に厳しいです SPIは主に国語と数学が主ですが、国数英社理幅広くでます SPIと一緒に性格適性検査もあります SPIをクリアしないと次には進めません JRのSPIは非常に難しいのでここで莫大な数の受験者を振るい落としするのです SPI、適性検査を受ける前に書類を送ります 自己PRや志望動機などを書いたものです。 あとは2次試験以降の話ですが、視力や聴力といった身体検査もあります 特に視力は1.0以上でないと不可です もちろん面接もあります 高校が鉄道高校でないのであれば、専門学校や大学を受けることをおすすめします それでも厳しいですが
SPIは中学卒業程度の国語と数学です。 ほかに適性検査と作文、面接などがあります。 採用枠は大卒のほうがずっと多いです。 高卒の倍率は5倍程度です。鉄道高校を出ていない人も大勢入ります。
他の業界と比べて、給料の伸びが少ない。このところの物価上昇でコストは高くなる一方、収入源である鉄道運賃は法律によって自由に上げられず、収益率の改善が難しい。水道...
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
東日本旅客鉄道株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
基本給が安いので夜勤や特殊な勤務に対してつく手当がないと手取りが少ないです。私は会社の寮に入…続きを見る
運輸、車両、施設、電気系統の現場機関の雰囲気は夜勤もあり、アットホームで社員同士の結び付きも…続きを見る
職場によって雰囲気の違いはあると思いますが、駅、保線、運転所など現場については基本的に人間関…続きを見る
いまだに書類文化が残っているため定期的に書類の運び出しをしないといけない。そうしたメイン業務…続きを見る
仕事内容としてはトラックの中からパレットに積まれた荷物が出てきます。そのパレットの中からでき…続きを見る
全面的に副業が禁止されている。 コロナ禍に入り給料カットはないものの、賞与のカットが続いて…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
東日本旅客鉄道株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。