過去数年の就職先は主に製造業(メーカー)が多く、有名どころだと日立製作所や東芝などの電機メーカー、その他にも自動車部品を作っている会社(群馬のしずる工業、埼玉のエフテック等)や富士ソフトなどのソフト会社、各方面の機器・部品を作っている中小企業、メーカー以外では日立ビルシステムやJR東日本など様々でした。 ただ、HPや資料には企業名のみで配属部署の情報はありませんでした。 その会社の中でも製造工場やプログラマーなどの作業職として採用される場合もあるのでしょうか? 私自身体力が無い事や不器用な事から作業職は苦手で事務職につきたいと思っており、気になっています。 卒業生の方や事情にお詳しい方など、回答お待ちしています。よろしくお願いします。
その某有名企業で、新入社の最終学歴を一覧で 何度も見ていますが「日本工業大学」は 見た記憶がありません。 子会社なら別ですが… ちなみに、ほとんど旧帝大クラスで MARCHクラスがポツポツっていう感じです 日本工業大学の偏差値が40台前半だし たぶん、面接にも通らないんじゃないかな? 有名企業だと何万人も志望者がいるので いちいち見れられないので 大学名で自動的に落ちると思います。 事務職は、それこそ誰でも出来る仕事なので 一番難しいね。中小企業のことは知らないけど
他の業界と比べて、給料の伸びが少ない。このところの物価上昇でコストは高くなる一方、収入源である鉄道運賃は法律によって自由に上げられず、収益率の改善が難しい。水道...
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
東日本旅客鉄道株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
運輸、車両、施設、電気系統の現場機関の雰囲気は夜勤もあり、アットホームで社員同士の結び付きも…続きを見る
基本給が安いので夜勤や特殊な勤務に対してつく手当がないと手取りが少ないです。私は会社の寮に入…続きを見る
職場によって雰囲気の違いはあると思いますが、駅、保線、運転所など現場については基本的に人間関…続きを見る
賃金制度変更により定期昇給が低くなったことが不満により仕事の意欲が低下しているような気がしま…続きを見る
いまだに書類文化が残っているため定期的に書類の運び出しをしないといけない。そうしたメイン業務…続きを見る
仕事内容としてはトラックの中からパレットに積まれた荷物が出てきます。そのパレットの中からでき…続きを見る
全面的に副業が禁止されている。 コロナ禍に入り給料カットはないものの、賞与のカットが続いて…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
東日本旅客鉄道株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。