東日本旅客鉄道株式会社

鉄道

(業界平均総合評価:3.3)
クチコミを書く

東日本旅客鉄道株式会社
フォローして、企業からのお知らせを受け取ろう

※フォローした企業はマイページから確認できます。お知らせを受け取るには、マイページの「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにする必要があります。

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

JR東日本に就職した場合、会社員と公務員のどちらになるのですか。

JR東日本に就職した場合、会社員と公務員のどちらになるのですか。

共感した0

ベストアンサー

JR東日本は、株式会社ですから「会社員」です。

共感した0

その他の回答2件)

  • JR東日本であれば、完全に会社員です。 ただし・・・ 北海道旅客鉄道株式会社 (JR北海道) 四国旅客鉄道株式会社 (JR四国) 九州旅客鉄道株式会社 (JR九州) 日本貨物鉄道株式会社 (JR貨物) JRグループの中でも、この4社は、国土交通省所管の「特殊法人」ですので、会社員でありながら、法令上、一部「公務員」の扱いを受ける場合があります。 http://www.soumu.go.jp/main_sosiki/gyoukan/kanri/pdf/satei2_10_01.pdf

    続きを読む
    共感した0
  • 会社員です。私の息子が務めてますので間違いありません(笑)

    共感した1

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

東日本旅客鉄道株式会社の会社概要

  • 年代別年収やクチコミ
    年代別の年収・クチコミなど
    詳細を見る
    平均年収
    661万円
  • ワークライフバランス
    在宅ワーク・副業のクチコミなど
    詳細を見る
    平均残業時間
    14.7時間
    有給消化率
    84.9
  • 企業の業績
    資本金・売上高など
    詳細を見る
    資本金
    2,000億
    上場市場名
    東証1部

上場市場名

データ提供元:
Wikipedia

東日本旅客鉄道株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチするポジション
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

直接キャリア登録が可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。具体的なキャリア登録の方法はサイトによって異なるため遷移先サイトをご確認ください。

東日本旅客鉄道株式会社の会社概要

  • 年代別年収やクチコミ
    年代別の年収・クチコミなど
    詳細を見る
    平均年収
    661万円
  • ワークライフバランス
    在宅ワーク・副業のクチコミなど
    詳細を見る
    平均残業時間
    14.7時間
    有給消化率
    84.9
  • 企業の業績
    資本金・売上高など
    詳細を見る
    資本金
    2,000億
    上場市場名
    東証1部

上場市場名

データ提供元:
Wikipedia

企業を探す

関連企業

東日本旅客鉄道株式会社と似た企業の求人を探す

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です