当然JR四国の総合職を選びます。 というかJR四国の総合職ってかなり採用人数が少ないため、その本州3社の総合職と同等かそれ以上に入社難度が高いですよ。JR四国と同じく赤字ローカル線が多く、依然として特殊法人となっているJR北海道の総合職も同様に狭き門です。(ちなみにJRグループ全体の中では最も急成長したJR九州が一番入社難度が高いかと思います。国鉄分割民営化当時は予想だにしなかった同社の成功ぶりは鉄道業界だけでなく不動産業界や小売業界でも有名ですし。) 四国出身で東大京大阪大を筆頭とした一流大学を出たけれど、長男など家の跡を継ぐ理由で四国かその近くで働くことを希望している人が四国電力とともに憧れるような企業ですし、いくら相手がJR本州会社といえど現業職と天秤に掛けられるようなものではないです。
西、東、東海を選びます。さらに、この中で選べというなら、東海を選びます。 四国出身ですが、四国だけは就職したくなかったです。理由は刺激がないし、仕事もないし、給料も低い。 ちなみに給料のことを言うと、東海が一番良いです。 ちなみにある程度の田舎志向ということであれば西はどうですか?入ると色々と大変ですよ。後悔するかもしれません。 by四国出身の現役JR西社員
基本給が安いので夜勤や特殊な勤務に対してつく手当がないと手取りが少ないです。私は会社の寮に入り泊まりや夜勤がある仕事をしているので不自由なく暮らせていますが、日...
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
西日本旅客鉄道株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
他の業界と比べて、給料の伸びが少ない。このところの物価上昇でコストは高くなる一方、収入源であ…続きを見る
現場作業のため、雨の日以外は、猛暑日でも寒冷日でも現場作業のため体力的にとてもしんどいです。…続きを見る
スーパースターが目の前にいます。用具清掃管理の業務です。選手が使用した用具をまとめて管理して…続きを見る
コロナ禍にて業績が悪化し、その年の日本一の赤字会社になりました。この会社のいいところはよくベ…続きを見る
仕事内容としてはトラックの中からパレットに積まれた荷物が出てきます。そのパレットの中からでき…続きを見る
全面的に副業が禁止されている。 コロナ禍に入り給料カットはないものの、賞与のカットが続いて…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
西日本旅客鉄道株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。