補足高校に、求人票が来ますかね?学校は、報徳学園です。
運転士になるのでしたらプロフェッショナル採用になると思いますが、京阪神エリアでの採用は大卒7高卒3くらいの割合ではないかと思います。これを聞くと一見大卒の方が入り安いように見えますが、倍率は遥かに大卒の方が高いはずです。 リクナビなどを見ても毎年1万人以上は軽くエントリーしてますしね。 近年の採用傾向は大卒に比重が高まっているように感じます。契約社員から正社員を目指すのはかなり厳しいのでお勧めできません。これはかなりの遠回です。正社員の登用率は3割に満たない程度ではないでしょうかね。 いずれにしても、どの入り方も決して容易ではないという認識が必要です。
ありがとうございます!!
どれからでも運転士になれますが契約からだと運転士になるには時間がかかります。しかも契約から正社員になるのは狭き門です。よって高卒か大卒をお薦めします。 高校に求人がこないようでしたら進路指導の先生に相談してみてください。求人をもらってきてくれると思います。 とりあえず高卒でうけて駄目なら進学してはどうですか?
基本給が安いので夜勤や特殊な勤務に対してつく手当がないと手取りが少ないです。私は会社の寮に入り泊まりや夜勤がある仕事をしているので不自由なく暮らせていますが、日...
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
西日本旅客鉄道株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
運輸、車両、施設、電気系統の現場機関の雰囲気は夜勤もあり、アットホームで社員同士の結び付きも…続きを見る
他の業界と比べて、給料の伸びが少ない。このところの物価上昇でコストは高くなる一方、収入源であ…続きを見る
社内の昇給試験を受けて仕事給を増やしていけばそれなりに給料は増えていくと思います。個人のやる…続きを見る
コロナ禍にて業績が悪化し、その年の日本一の赤字会社になりました。この会社のいいところはよくベ…続きを見る
仕事内容としてはトラックの中からパレットに積まれた荷物が出てきます。そのパレットの中からでき…続きを見る
全面的に副業が禁止されている。 コロナ禍に入り給料カットはないものの、賞与のカットが続いて…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
西日本旅客鉄道株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。