ハードルは JR東日本→東海→西日本の順らしいです。 どのくらいの基準がわかりません。 成績の5段階評価の評定平均いくつですか?
専門学校生ですね。JR西の倍率は相当高いでしょう。 他社ですが、鉄道会社に大卒で入社しました。自分の時の倍率は確かウン千倍だったと聞きました。面接は4回あり、最終面接では3割が不合格だったそうです。 ですが、合格している人もいます。倍率の高さを気にしていたら何もできません。とにかく熱意を持って全力投球するのみです。
学校の成績が良くないと、面接になんて至りません。 9教科平均3.0では話になりません。 4.0でも、学校によっては難しいと言われています。 学校推薦枠があるところだと、4.3です。 学校推薦がないのであれば、4.4以上ないと。 大学生でもなかなか入れない企業ですから、 面接、試験は簡単ではありません。 身体検査もあり、矯正視力含めてある一定以上の視力が必要です。 特に運転手になりたいなら。 駅業務をするにしろ、列車運行に関わるにせよ、 「人・モノを安全に運ぶ」が大前提です。 頭が悪い人間には人の命を預けられないというのが 根底にあると思いますね。 質問者:yoshiki_925_0319
高校なら成績上位者、専門はよくはわかりませんが、結構難しいですよ。人気が高い企業ですから。
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
基本給が安いので夜勤や特殊な勤務に対してつく手当がないと手取りが少ないです。私は会社の寮に入り泊まりや夜勤がある仕事をしているので不自由なく暮らせていますが、日...
運輸、車両、施設、電気系統の現場機関の雰囲気は夜勤もあり、アットホームで社員同士の結び付きも…続きを見る
他の業界と比べて、給料の伸びが少ない。このところの物価上昇でコストは高くなる一方、収入源であ…続きを見る
オフィスの設備は、全て充実しているので不憫に感じる事が少ないです。社員食堂に社員専用のコンビ…続きを見る
職場は四国内各地に点在するので、どこに就くかで全く異なると思います。系統も駅、運転所(車掌、…続きを見る
コロナ禍にて業績が悪化し、その年の日本一の赤字会社になりました。この会社のいいところはよくベ…続きを見る
仕事内容としてはトラックの中からパレットに積まれた荷物が出てきます。そのパレットの中からでき…続きを見る
全面的に副業が禁止されている。 コロナ禍に入り給料カットはないものの、賞与のカットが続いて…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
西日本旅客鉄道株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。