2021年頃の話
解禁されていないことに強い不満を感じる。社内経営層は「鉄道のオペレーションは高度な専門技術を必要とする」としてOJTや集合研修を通じたプロフェッショナルの育成を掲げる一方で、「鉄道事業はコストセンターであり運輸収入も以前水準には戻らない。非鉄道事業で収益を上げることに今後は軸足を置く」とも述べている。すなわち、鉄道事業以外の事業についての知識・経験・人的ネットワークを積極的に身につける必要がある。それには既存のグループ企業などへの出向によるキャリア形成では到底足らない。個人に副業を解禁し、個人の責任においてスモールビジネスの経験や人脈を構築することを会社は促すべきである。
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2022年頃の話
初めは鉄道関係の仕事に興味があり、応募をしました。就職後にプロフェッショナル採用などの運転士などの職に着きました。今では新幹線の運転士をしていますがやりがいをとても感じています。また、社員割などもありとても良いと感じています。
2022年頃の話
鉄道運行のオペレーションが仕事です。 日常生活に必要不可欠な交通機関を動かすことに対する喜びとやりがいを感じます。 無理に何かを売りつけるような仕事ではないので純粋に自分の仕事が社会の役に立っているということを感じます。 日々淡々とした業務をこなす一方で、より安全性を高める方法を工夫したら技術面の知識を深めていく人が多いです。
2022年頃の話
会社の規模が大きいため、自分の考えた不具合対策が多くのところに展開される...
2022年頃の話
給料の上がり方なのですが一応一年に一度上がるけど微量しか上がりません。大...
2022年頃の話
高卒で入って仕事と人間関係を上手くやっていけるか不安だったけど上司・先輩...
2022年頃の話
若い内は基本給が低く、諸手当やボーナスありきで生活が成り立っている感じが...
2022年頃の話
福利厚生に関してはかなり優遇されるくらいしっかりしています。銀行のローン...
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仕事をする上で適切な裁量が与えられており、働きがいはあります。しかし…
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