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給料の上がり方も自分でも納得のいくもので、特に不満な点はなく、非常に充実したものとなっています。また、各種手当や福利厚生もきっちりとしていて、社員の皆さんも必ず満足するものとなっていると思います。この企業は何もかもがきっちりとしていて、抜け目のない企業になっていると思います。この企業をぜひおすすめしたいと思います。
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基本給が安いので夜勤や特殊な勤務に対してつく手当がないと手取りが少ないです。私は会社の寮に入り泊まりや夜勤がある仕事をしているので不自由なく暮らせていますが、日勤のみや一人暮らしをする場合は節約しないと苦しいかもしれません。住宅手当がありますが他の大手と比べると少ないと思います。家賃の高い地域では特に少なく感じると思います。
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一次は録画面接で、画面に表示された質問に対して数十秒以内に答えるタイプだった。1発撮りなので緊張する。質問としては、"もし希望職種に就くことが出来なかったらどうするか"と、"アフターコロナで鉄道会社はどうあるべきか"という内容だったと思う。 二次面談はマッチング度を図るのが目的であるように感じた。志望動機、希望職種のほかどこで働きたいのか、またそれはなぜなのかを聞かれる。何か組織でやり遂げた経験や挫折した経験などガクチカに関しても深掘りされる。
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入社前は大きな会社で安定しており公務員の仕事というイメージで志望しました。入ってみると、民間企業であり少子高齢化により収入減が予想されたり、社員数の減少を、余儀なくされ事業継続のため、業務の負担は予想以上に多いと感じました。また、追い討ちをかけるように新型コロナウィルスにより更なる収入減が見込まれ、打破すべくITが急速に取り入れられ、年配のかたは特に変化についていくのが困難な状況になっています。ただ、今から入る人にとっては、古い習慣はないので馴染みやすいかもしれません。これからも更に改革は進んでいくので、現場ではなく間接部門を目指している若い人はやりがいを持つことができるも知れません。他の会社も同じような境遇に立たされていると思いますが、会社が大きいと危機感は大きく担当者には大きなプレッシャーがかかふかもしれません。
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これは職場によってまちまちだと思いますが、自らが経験してきた職場では育児休職などは取りやすい環境でした。子育て世代も多く在籍しているので、互いに持ちつ持たれつといった感覚があり、良い雰囲気だと思います。年々育児休職に関わらず、ワークライフバランスの向上を図るための施策も改善してきており、会社をあげて考えてくれていると感じています。数年前にサービス残業が問題となって以降、超金手当に関しては自分のミスで残業する事になっても、その分はきちんと申請するように周知されているので、その辺りはきちんとしているかと思います。
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頑張れば報われる制度という名の元に実施されていますが実際はなかなか厳しい感じの運用になっていると感じます。会社の業績が良ければ多くの社員が評価して貰えますがあまり業績が良くないと同じ成果を上げても評価して貰えないことや資格取得など目に見える部分はわかりやすい評価項目ですが取り組み姿勢などは上司にアピールしなければ評価はもらえません。利用者の満足度などは関係ない状態だと感じます。どこにでもある事かもしれませんがやはり上司に気に入られなければ現状はきびしいと思います。
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昨今の状況を受けて企業もお金をかけて、リモートワークできる設備の整備に取り組み現在では会議などはリモートワークを基本としている部署もある。。現在も組織改革が進んでおり、間接部門なので働いている人たちはテレワークやリモートでの会議などを、おおくやっている。今後さらなる組織改革、働き方改革により、1週間で職場に行く回数が減ったり自宅で会議出席が増えるのではないかと感じている。通勤までに時間がかかる人にとってはかなり時間の有効活用が可能となるのでいい取り組みだと思う。
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給料の上がり方も自分でも納得のいくもので、特に不満な点はなく、非常に充実したものとなっています。また、各種手当や福利厚生もきっちりとしていて、社員の皆さんも必ず満足するものとなっていると思います。この企業は何もかもがきっちりとしていて、抜け目のない企業になっていると思います。この企業をぜひおすすめしたいと思います。
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鉄道は不特定多数の人が利用するため、いろいろなお客様がいらっしゃいます。その方々の応対をしないといけないため、時に厳しいご指摘を受けたりすることもあります。また、鉄道は365日動いており、旅客列車は夜間の数時間を除き走っています。そのため休みも平日になったり、泊まり勤務もたくさんあります。有給は昔に比べて取りやすくなったものの、場合によっては休みがとれないものや、急遽休みが必要になった場合は休みを入れられないこともあります。
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