投稿日:
解禁されていないことに強い不満を感じる。社内経営層は「鉄道のオペレーションは高度な専門技術を必要とする」としてOJTや集合研修を通じたプロフェッショナルの育成を掲げる一方で、「鉄道事業はコストセンターであり運輸収入も以前水準には戻らない。非鉄道事業で収益を上げることに今後は軸足を置く」とも述べている。すなわち、鉄道事業以外の事業についての知識・経験・人的ネットワークを積極的に身につける必要がある。それには既存のグループ企業などへの出向によるキャリア形成では到底足らない。個人に副業を解禁し、個人の責任においてスモールビジネスの経験や人脈を構築することを会社は促すべきである。
投稿日:
コロナ禍を機に一気に導入がなされ、間接部門ではオフィスのデスクを削減する...
投稿日:
間接部門はテレワーク・リモートワークが推進され、浸透し緊急事態宣言中もフ...
投稿日:
会社がテレワーク端末やリモート端末を配布して、会社以外の場所からもリモー...
他の業界と比べて、給料の伸びが少ない。このところの物価上昇でコストは高くなる一方、収入源であ…続きを見る
運輸、車両、施設、電気系統の現場機関の雰囲気は夜勤もあり、アットホームで社員同士の結び付きも…続きを見る
近畿東海に広がる路線網の車両を点検できるのでやりがいを感じる。また、奈良線と京都線関連では京…続きを見る
想像していたよりもパソコン業務は少ないですが、やりがいを感じることが多いです。 また個人で…続きを見る
コロナ禍にて業績が悪化し、その年の日本一の赤字会社になりました。この会社のいいところはよくベ…続きを見る
仕事内容としてはトラックの中からパレットに積まれた荷物が出てきます。そのパレットの中からでき…続きを見る
全面的に副業が禁止されている。 コロナ禍に入り給料カットはないものの、賞与のカットが続いて…続きを見る
会社概要
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
西日本旅客鉄道株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。