2021年頃の話
解禁されていないことに強い不満を感じる。社内経営層は「鉄道のオペレーションは高度な専門技術を必要とする」としてOJTや集合研修を通じたプロフェッショナルの育成を掲げる一方で、「鉄道事業はコストセンターであり運輸収入も以前水準には戻らない。非鉄道事業で収益を上げることに今後は軸足を置く」とも述べている。すなわち、鉄道事業以外の事業についての知識・経験・人的ネットワークを積極的に身につける必要がある。それには既存のグループ企業などへの出向によるキャリア形成では到底足らない。個人に副業を解禁し、個人の責任においてスモールビジネスの経験や人脈を構築することを会社は促すべきである。
西日本旅客鉄道株式会社をフォローすると
企業マッチング開始時に
あなたに直接お知らせが届く!
※マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください
職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。
企業の最新情報をメールでお知らせ!
2022年頃の話
本当に不満な点はありません。環境でいうと、泊まり勤務があると、睡眠時間が...
2022年頃の話
年休には取りやすいです。大きな会社ですので福利厚生は充実しています。年齢...
2022年頃の話
コロナの影響で大幅にボーナス減りました。増える見込みありません。昇級も期...
2022年頃の話
きっとどこの会社・職場でも、良くも悪くもその時の上司次第ですよね。今の直...
2022年頃の話
一般的に有給は取りやすく、よっぽど他の人と被ったり、会議等がなければ自由...
2022年頃の話
本社は綺麗で環境が整っています。現場は場所にもよりますが、基本的には問題...
2022年頃の話
間接業務や、一部現場の業務でもテレワークを活用して感染防止対策は実施して...
2022年頃の話
テレワークが増えてきている一方で、鉄道運行に欠かせない、運転業務や、保守...
2022年頃の話
メンテナンス部門は有給休暇は取りやすいと思います。有給休暇が入らないと言...
2022年頃の話
社会を支えるインフラであることから、災害時等の異常時は寝食を忘れて仕事を...
2022年頃の話
鉄道で働く人は大勢いている為、時には価値観の違いにより、苦労する事は否め...
2022年頃の話
年度末や決算時期等に業務が集中する等、年間の業務波動が大きい面があり、時...
2022年頃の話
将来的なキャリアプランが不透明な面があり、将来像を描きにくい。さらに、キ...
2022年頃の話
基本力仕事が多いので、筋力は必要です。また規定類に沿って管理されているた...
2022年頃の話
残業はほとんど要求されません。自主的にやられる方はおられますが。有給取得...
2022年頃の話
申し込めばいくらでも年休有給は入ります。職場に事務の方がおられ親身に対応...
2021年頃の話
給料のあがりは、役職がある程度上がればそれなりに上がると思います。ボーナ...
2021年頃の話
正直なところ、業務内容については事前に解る職種なので入社してからのギャッ...
2021年頃の話
有給休暇は職場次第なところはあるかもしれないが、かなり取りやすいのではな...
2021年頃の話
給与は年齢に伴い、加給されていく。コロナ禍以前は賞与も多く年収も安定的深...
西日本旅客鉄道株式会社のクチコミ一覧を掲載。 就職・転職に役立つ西日本旅客鉄道株式会社の社員や元従業員による年収・給与、有休消化率などの評判・クチコミや企業ランキング、Q&A、求人情報をリサーチでき、企業分析や採用の調査としてご活用いただけます。
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
△△株式会社は、仕事にやりがいを感じる事ができる
職場でしょうか?
仕事をする上で適切な裁量が与えられており、働きがいはあります。しかし…
質問したい企業名を入力して質問してください
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
求人一覧を見る
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。
IT・通信
金融・保険
IT・通信
飲食・フード
※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。
上場市場名