質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

西鉄バスの運転士について質問です。 現在、大型2種取得支援制度を利用して西鉄グループバス運転士に転職を考えている24歳男です。 3点質問があります。

①将来的には西鉄バス本体(福岡)または西鉄高速バスで働きたいと考えていますが、まず転職するなら、契約社員として西鉄バス本体(福岡)と、正社員としてグループ会社、どちらがいいと思いますか? ②西鉄グループのバス会社は数社ありますが、それぞれで会社の特色(雰囲気等)は違いますか? ③郵便局員の年賀状販売ノルマのように、西鉄グループ社員に対しての販売ノルマのようなものはありますか? 以上、乱文で失礼ですがよろしくお願いします。補足西鉄バス本体(福岡)とは「本社」のことではなく、「福岡地区を運行している西鉄バス」という意味です。 希望職種は運転士です。

質問日2015/10/04 20:39:38
解決済み2016/02/15 03:19:28
共感した1
回答数1
閲覧数2022
お礼100

ベストアンサー

管理職と運転手は別の職種であり採用方針も異なります。管理職は大卒の新卒メイン、運転手は大型二種さえ持っていれば中卒でも可。

回答日2015/10/05 05:10:11
参考になる1
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

西日本鉄道株式会社
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

西日本鉄道株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

西日本鉄道株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。