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福岡を基盤とした企業であり、福岡を中心とした街づくりに貢献できる。若手のうちから色々な業務を経験でき、バス、鉄道、住宅、都市開発、ホテル、流通など多くの事業部門があるため、異動するだけで転職したような楽しさがある。ノルマもなく業務負荷も大きくない。
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自ら望む勤務体系の選択ができ、給与体系もそれに準ずる。また国際物流事業本部の各営業所の平均年齢は若く、早いうちからチームリーダーなどのポジションで頑張ることになるので、若いうちは大変だが成長の機会は多いと思う。また3年目以降は海外研修制度もあり、一年間の海外出向の経験も可能。
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Webテストはテストセンターか監視型オンライン試験です。スピードは特に求められることもなく集中して解けば問題ないと感じました。エントリーシートも典型的な質問で会社説明会やホームページを見ればその会社のことがよくわかると思います。
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内勤業務をしていたが社会人としての一般常識すらも身に付かなかったと実感。 実際に違う会社に転職して、そこで自分の社会人としての知識や作法、またスキルが養えていなかったと痛感させられた。 国際物流部門は若い年代の人が多く和気藹々と仕事できていたが、逆に色々な面で教えてもらえるベテランの先輩がいなかったので、自分流で進んでいくしかなかった。
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企業のことがよくわかった。インターンも親切でわかりやすかった。勤務地や転勤についても包み隠さず教えてくれてよかった。ワークではみんなと協力して輸送するルートなどを提案した。実際働いてみた時のことが想像できた。さらに、ワークはかなりリアルで社員の方もすごく親身になって教えてくれたし、まるで本当のお客様のようだった。
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若手のうちから様々な経験ができ、成長をできる環境である。また、グループ会社も含めて出向により多くの経験を積むことができるため、同世代と比較すると経験値が高く仕事に幅がある。
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英語を駆使してグローバルな仕事をしたいと思い入社したが、実際使える英語はメールのみで、それもかなり決まった文章しか使わないので英語力は上がらない。 現在は転職して違う会社にいるが、海外の取引先と英語で話したりする機会も多く非常に学びが多いので、前の会社ではグローバルな仕事はできていなかったと実感した。
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実務担当は仕事量も多く、印刷やスキャンなどの作業が必須な紙ありきの対応のためテレワークできてる人はほとんどいなかった。もしテレワークをしたとしても、自身がテレワークすることにより出社している他の人に何かしら対応をお願いしないといけないため、業務効率化のテレワークはできないし、出社してる人に負担がかかる。 また、テレワークした翌日はたまりにたまった多くの書類を印刷しないといけないため、自身にも負担がかかる。 一方で営業の内勤部隊は仕事内容的にテレワークしやすい印象があった。そこが不公平になり不満も上がっていた。
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入社時の部門にずっと続くのかと思っていたのですが、突然全然畑違いの部署に行かされることがあり、正直戸惑うことがあります。 また、福岡の会社のイメージが強いのですが、実際は関東、関西、下手すれば海外にも拠点があるので、そういったところに異動になることもあります。 それでも、給与は福岡基準なので、実際に東京に転勤になったときは、正直生活が苦しかったです。
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