質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

競艇場の営業は、どこがやり、どんな職の人がやっていますか?

ネットには、営業を市や何とか組み合とかありましたが公務員なんですか?他にも、財団法人、公益法人何とかとかいっぱいあり、よくわかりません。 私は、大学3年でして、競艇場の仕事に興味があります。自分なりに調べてみましたが、よくわかりませんでした。教えてください。

質問日2017/06/13 21:27:33
解決済み2017/06/20 11:06:29
共感した0
回答数2
閲覧数169
お礼100
ID非公開さん

ベストアンサー

各レース場、運営はバラバラです(営業とは言いません)住之江のように施設所有は民間会社(南海電鉄が親会社の住之江興行株式会社が運営)でも実施しているのは箕面市と大阪府都市競艇組合です。住之江興行に就職したなら民間、主催者である地方自治体に就職したなら地方公務員です。競艇の売上の内、25パーセントが控除されますが、5パーセントが施設所有者の住之江興行に、2パーセントが主催する自治体へ支払われます。例えば一億円売上があれば控除分は2500万円、この5パーセントの125万円が住之江興行、2パーセントの50万円が自治体の取り分になります。競艇関係のお仕事なら住之江興行に就職されるのがいいと思います(笑)但し、住之江興行に就職できても競艇関係の仕事に就けるかどうかは別問題ですよ。

回答日2017/06/14 13:46:15
参考になる0
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

その他の回答(1件)

その他の質問

南海電気鉄道株式会社
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

南海電気鉄道株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

南海電気鉄道株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。