質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

愛知県在住の48歳の者です。 この度タクシー業界に転職を考えていますが、 愛電交通(流しがメイン)か 名鉄西部交通(流し無し駅待ちメイン)のどちらかで悩んでいます。 やはり流しと駅待ち

ではかなり給料に差が出るのでしょうか? 又、同じ名鉄グループと勝手に理解してましたが、全くの別会社なのでしようか? 実際に何れかにお勤めの片がいらっしゃいましたら、両社のメリット、デメリットを教えてくどさい。 因みに名鉄西部交通を検討してる理由は、 地元で地理が詳しく通勤が僅か5分と便利。 愛電交通は 流しの夜勤メインで稼げる、また最初は大変かもですが、長い目で見て知らない名古屋市内の道に詳しくなるのでは? やがて10年後は個人タクシーが希望です。 以上、お手数ですがよろしくお願いいたします。

質問日2015/11/13 17:00:02
解決済み2016/02/20 03:33:22
共感した0
回答数1
閲覧数1569
お礼250
ID非公開さん

ベストアンサー

現役のタクドラです。 そのタクシー会社の営業方針いうか強みがありますので、こっちが良いとは断言はできませんが、ウチの会社の場合をご参考まで、いなみに、東京四社のひとつです。 タクシードライバーというのは歩合給制なので、要は売上によって、支給額が変動します。また、地域によっても、大きく変わります。 名古屋の事情は私にはわかりませんが、 東京では、会社や営業所の所属している無線組合によっても、営業力に大きな差があります。 それは、無線配車のおーだー数とか、都心部に設置してある専用タクシー乗り場だったり、チケット客のおおさなどでわかりますよ。 東京都内での営業であれば、メインは流しでしょうね。 これは、道で手を挙げてタクシー拾うお客さんを見つけていくものです。 同時に、走り回るので、 道路ちりにも詳しくなりますよ。

回答日2015/11/14 20:08:19
参考になる0
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

名古屋鉄道株式会社
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

名古屋鉄道株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

名古屋鉄道株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。