今年高校1年生で、現在専門学校に通っています。 偏差値もおそらく最底辺です、、、(ここに入るのは友達とっていう軽い気持ちでした、、) 他の質問等いろいろ見て、 ・生徒会 ・部活動 ・資格(英検・漢検を直近の目標としています。) ・皆勤 を頑張ろうと思っています。 あと自分は運転手になるのが1番の目標で、幹部とかではなく、あくまで現場職がいいです。給料とかもそこまで気にしていません。 質問としては、 ① ここから自分が名鉄に入るのは難しいのか(やはり高校のレベルは大事なのか) 以下は①の答えが頑張り等によって可能であれば回答をお願いしたいです。 ②就職にあたって有利になる資格・今行うべきこと 大まかにはこのふたつです。よろしくお願いします。
① 難しくないです。 鉄道の現場職は若ければ若いほど良いので、高卒が1番採用されやすいです。ですが、専門卒でも可能性はあります。高校のレベルは大して問われないかと思います。 質問者さんがどんな専門学校に通っているかわかりませんが、ITやデザインなどの別業界の専門学校の場合は『専門学校で勉強した業界を目指さず、なぜ鉄道業界に入ったのか』を明確に答えられるようにしておきましょう。 ② サービス介助士 これは取っておいて損は無いです。 老若男女さまざまなお客様がご利用されますので、お身体の不自由な方の介助についての知識や技能を証明する資格持ちは重宝されます。 鉄道の仕事はハードワークです。泊まり勤務もあります。体力を付けておくことが大事です。 部活動が体育会系ならそれも強みになるので、ぜひ頑張ってください。
休み明けに出勤するたびに時間外の依頼をされる。そのため時間外勤務で月に3日程度の公休が潰される。勤務内容も休憩が少ない激務の上、睡眠時間も少ないため体がどんどん...
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
名古屋鉄道株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
タクシーの運転手です。名古屋市内を主に回ります。朝7時出庫で翌深夜2時までに帰って来ます。そ…続きを見る
ノルマの達成には拘束時間内(10時間)では不可能な日々が有るので休憩も取りたくない(待機時間…続きを見る
コロナ禍にて業績が悪化し、その年の日本一の赤字会社になりました。この会社のいいところはよくベ…続きを見る
いまだに書類文化が残っているため定期的に書類の運び出しをしないといけない。そうしたメイン業務…続きを見る
仕事内容としてはトラックの中からパレットに積まれた荷物が出てきます。そのパレットの中からでき…続きを見る
全面的に副業が禁止されている。 コロナ禍に入り給料カットはないものの、賞与のカットが続いて…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
名古屋鉄道株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。