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2022年頃の話
良い点としては、シフトがしっかり決まってますので、休日の予定が立てやすく、急な変更が無いところだと思います。
2019年頃の話
有給休暇はとても取得しやすいです。残業もほとんどありませんので、育児をする時間も確保できますし、病院等に出向く時間もあり、ワークライフバランスという点では優れていると思います。
2020年頃の話
有休はかなりとりやすいと思います。他の友達の会社と比べたら全然違うと思い...
2020年頃の話
基本的に乗務員が不足している為、時間外労働が極端に増える。その分お金は貰...
2017年頃の話
残業はほどほどありますが、休みの取りやすさについては、とても融通が効くの...
2021年頃の話
現業部門では、会社の宿泊施設で宿泊する泊まり勤務があるため、予定の立たな...
2019年頃の話
残業がほとんどないということもあり、給与面では非常に不安があります。共働...
2021年頃の話
やれるものならやりたい。コロナ禍で不特定多数の人の中、最前線で働く怖さは...
2022年頃の話
現場仕事にはまったく関係ありませんので、どういう風にやっているのかもわか...
2022年頃の話
会社としてはしっかり取り組んでいると思います。ただ、自分は現場仕事ですの...
2021年頃の話
無理ですね。出来ない仕事です。事務方の人達は会議なんかをテレワークでやっ...
2014年以前の話
テレワークやリモートワークについては、詳しくは分からないが、不満点はあま...
2014年以前の話
テレワークやリモートワークには、かなり力を入れていると思う。本社勤務だと...
名古屋鉄道株式会社の評判・クチコミを掲載。 就職・転職に役立つ名古屋鉄道株式会社の社員や元従業員によるワークライフバランス、テレワーク、 副業制度などの働く環境や待遇をリサーチでき、企業分析や採用の調査としてご活用いただけます。
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メーカー
IT・通信
旅行・宿泊・レジャー
メーカー
※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。
上場市場名
東日本旅客鉄道株式会社
テレワークについては導入そのものも遅かった。仕事柄仕方がない面も多いが、世間一般がほぼやり始めた、もしくは定着した、くらいにならないとなかなか制度を変えることが出来ない。これはこの会社の悪い所で、テレワークに限らず、色々な面で決断力のなさが出てしまっている。遅れながらもようやくテレワークが導入されたが、個々のサポートも相変わらずよくない。遅いパソコン、ネットワークに始まり、各種手当も一切なく、テレワークをしようとしてもなかなかできない社内での規定、面倒な作業が多く、結局出社してそのチェックをしなければならず本末転倒な部分も多い。
西日本旅客鉄道株式会社
基本的に泊まりの勤務となり、すべて泊まりだと月に10日程職場に行く事になる。日勤という担務や出張、研修などが有れば月に職場に行く回数が増える。泊まりの次の日は非番となるので週5で働く人よりは平日の自分の時間が作りやすい。職場がいろいろあるので配属された所で、いろいろな人と出会う事が出来る。乗務員になると安全に運行する為に神経を使うので、メンタルが強くなる。運転士になるためには、見習いという研修期間が長いので慣れた時の達成感はあると思う。乗務員は担当列車を乗った分だけ手当てが増えるので給料が上がる。
東海旅客鉄道株式会社
そんなに給料じたいはよくはないが福利厚生などプライベート部分で助かることが非常に多い。給料に関しては同級生と比べても少ない方ではあるが年間休日の日数や夜勤明けのことを考えるともらっている方に分類するのかもしれない。コロナ禍で初の赤字になっておりボーナスは安定して支給されていないのが現状である。リニア中央新幹線の開業を控えているため成功すれば今後の伸びしろとしてはまだまだある企業だと思います。
東急株式会社
基本給はかなり低いです。手当と残業代で、平均以上の年収になっていると思います。年功序列な雰囲気があるが、昇進試験での昇進も期待できる。