持ってる資格は、大型一種、大型二種、大型特殊、けん引、危険物乙4、乙2、高圧ガス移動監視、運行管理者(貨物、旅客)、フォークリフト、玉掛け、車両系建設機械、クレーンデリック運転士、移動式クレーン運転士です。 検索ワード 西濃、日通、佐川、ニヤクコーポレーション、日陸輸送、タンクローリー、ガスローリー、海上コンテナ、海コン、毒物劇物、毒劇物、甲種、乙種、牽引、大特、路線、観光バス、貸切バス、
これほど多く資格をもたれて素晴らしく思います。 わたしも過去トラックに10年以上携わっておりました。 ただ、資格があるだけあるだけでは自分をいかせないかと感じました。 現状は業界は人手不足なのでだれでも欲しいといった感覚にしか過ぎません。 これほどの資格を取得できるのであれば運送業だけの業界に絞らないことでどんな事にも挑戦して違う道?もあるのでないかと思います。
台数が多い大手は要注意。対人対物無制限の任意保険入っていないところばかりだ。仮に事故が起きたとしよう。毎月台数分の保険料を払い続けるよりも全額自社で弁済したほうが安上がりなんだとか。もちろん会社は全てのケツなんか持ってくれません。事故を起こした当人は飼い殺しにされます。請求無しの解雇にしてくれるところはまだまだ良心的です。
私は元東証一部上場企業の人事採用担当責任者です。 基本給が良いのは西濃です。年功序列です。 佐川HDは出向、転籍ありますが、 支店長クラスになると1000万超えますが、本当にタフな人間関係と 長年勤めた人間のみの実力主義です。 ちなみに資格はそれだけ持っていると人生何でもやっていけます。 ぶっちゃけ、大手でなくても、 運行管理者で、基本給38万の中小企業で働いている後輩もいます。 ちなみに26歳です。 大型ドライバーに特化すると、大手で基本給が高いのは西濃です。 佐川は高そうでメッチャ低いです。 ただ、大型ドライバーになると、 日立物流とかは30代平均が700万前後になるので良いですね。 もちろん、少数精鋭なので、募集しているかは不明です。 あと、荷役系では海上系のドライバーの職種を探すと 基本給よりもボーナスが80~120万出るところもあります。 中小や、大手の山九がそうですね。 山九はかなり良いのでしょうか。 ドライバーではありませんが。
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
日本通運株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
仕事内容は毎日同じであり、成長等はない。 あくまで副業として行う人が多いイメージ。 悪く…続きを見る
シフトは月末に出す が、一週間前くらいに言えば変更はしてもらえる あくまで夜勤の方々のサ…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
日本通運株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。