簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

ヤマトホールディングス株式会社をフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

ヤマトホールディングス株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

現在23で運送会社に転職しようと考えています。

現在23で運送会社に転職しようと考えています。大手にもチャレンジしたいと思ってるのですが、内情がよくわからないので働いた事ある方など内情をお聞きしたいです。 今迷っているのが、日本通運、ヤマトHD、センコー(株)、西濃運輸、です。

共感した0

ベストアンサー

日本通運でアルバイトしていました。 繁忙期の1か月だけでしたが、交通ルールは当然ながら厳しかったです。 とはいえ、間に合いそうになければスピードを出すことはありました(一定の速度を超えると、恐らく責任者に連絡がいくようになっている)。 従業員同士は皆仲が良かったです。 基本8~17時出勤でしたが、繁忙期もあり2時間は残業していたこともありました。残業代はしっかり出ます。 また、他の方の仕事の手伝いに行くこともありました。 面接に関しては、日本通運は深掘りされるようですので、そこだけ対策をしたほうが良いです(確実に日本通運でないといけない理由を明確に)。

共感した1

質問した人からのコメント

回答日
2022/07/05

その他の回答2件)

  • ヤマト運輸の場合は仕事が好きで仕事に燃えている人でないと務まりません。 まずヤマト運輸の場合は個人相手が多く丁寧な対応が求められる。企業なら「あっ、その置いといて」なんて言われて床にポンと置く。個人の場合はそんな事したらクレーム入りますから。 休憩や休日、有給休暇も必ずとれる。昔はメシも食わずに!休日も出勤!なんてあったが大手だけにしっかりと取らされる。その分、しっかりと働かないとその日に仕事が終わらない。(笑) 他社に比べて運賃が高い。が、新規獲得や営業を積極的にしなければならない。ヤマトの場合は配達員でなく営業マンです。 まぁ、どの会社もそうでしょうが忙しい時と暇な時がある。暇な時は待機で昼寝も出来るが、忙しい時は朝から晩まで手かけずり回らなければならない。 仕事が出来ないと他のドライバーの足を引っ張る事になるのでバカだのチョンだの罵倒される。まぁ、今の時代罵倒はされないか。早く辞めてくれないかなぁ〜と陰口をたたかれる。

    続きを読む
    共感した1
  • ヤマト運輸のドライバーの募集で先ず気をつけて欲しいのがAT限定、準中型免許証の無い場合は採用は厳しいと思います。 あと人手不足だから普通に採用されると思われがちですが甘くはありません

    共感した3

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

ヤマトホールディングス株式会社の会社概要

ヤマトホールディングス株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

ヤマトホールディングス株式会社の会社概要

企業を探す

関連企業

ヤマトホールディングス株式会社と似た企業の求人を探す

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です